見出し画像

#13_国会スマホ 私見

最近、このようなことが話題になりましたね。

河野デジタル大臣が委員会審議で、スマートフォンで検索しながら答弁しようとし、委員長から注意されたことを受けて、自民党の小泉元環境大臣ら与野党の有志の議員が、まずは衆議院でスマホの利用緩和を検討するよう求めていく考えを示しました。

29日は、自民党の小泉元環境大臣や国民民主党の玉木代表、日本維新の会の遠藤国会対策委員長ら与野党の有志の議員が国会内で記者団の取材に応じました。

この中で、河野デジタル大臣が27日の参議院予算委員会の審議で、スマートフォンで検索しながら答弁しようとして、委員長から注意されたことについて、ルールの順守は当然だが、それが時代遅れになっているのなら、変えるべきだと訴えました。

NHK NEWS WEB 2023-11-29
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014272151000.html

それが良い悪いという話はさておき、私が感じたこと、

それは「老害」の言葉。

祖母に「また、携帯いじって遊んでるなぁ」と詰られることが多々あるんですw

私、仕事中に一度たりともスマホでゲームや漫画読んだことありません!
天気やニュース、農作業管理は全てスマホで都度管理してるんです🔥

皆さんの職場でもありません?

どうして、パソコンやタブレットは仕事で、スマホは遊び道具なんですか?

自分が思うに、他人から画面や作業内容が分かるものかどうかが影響してるのかなぁと考えてます。
みんながみんなスマホで遊んではいませんのよ!w

おしまい

数ある記事の中からお読みいただき、ありがとうございました😊
スキ❤️とっっても励みになります‼️
人生は一期(苺)一会。あなたからの一言お待ちしてます✨

Have a nice day! Thank you!

#ジブン株式会社マガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?