「夏を感じる曲」40代おじさんの場合
見出し画像

「夏を感じる曲」40代おじさんの場合

サンプラックス STAFF

こんにちは。第5回目です。
まだ梅雨も明けてないですが、夏が来たな!と感じる曲を6曲選んでみました。

今時の歌は分からず、ちょっと古い偏った曲ばかりですが、そこはおじさんなので。


画像1

「 JUST A GIRL 」 No Doubt
今日ラジオから流れてきたのを聴いて、懐かしいなー。夏だなー。と思い今回のネタにしようと思った曲ですが、個人的に夏っぽいと思ってるだけです。

「Pretty Fry (For A White Guy)」 The OFFSPRING
1曲目の流れで思い出しただけですが、夏でも冬でもオフスプリングは個人的にテッパンです。

「Summer Fun」 The Barracudas
超軽快なサーフポップナンバーです。パパパ言ってますが超名曲です。

画像2

「Wack Wack Rhythm Island feat.Rhymester」
   WACK WACK RHYTHM BAND

「ムーチョ!カリエンテ!」「パスタ!アルデンテ!」と自然とレスポンスしてしまう一曲です。

「Surfin' USA」 BEACH BOYS
これ以上夏を感じる曲はないかなと思う一曲です。
フジロックで この曲聴けたときは最高だったけど、もっと明るい時間に聞きたかったなぁと。

「田舎へ行こう!」忌野清志郎
夏というかフジロックですね。10年以上行けてないけど、毎年この曲聴くたび今年こそはフジロックに行こう・・・と思うだけ。体力に自信が無いです。

画像3


気になったら是非聴いてみてください。
今年の夏も何処にも行けないかもしれないけど、家で昼間から音楽聞きながらビール飲みたいと思います。

#音楽 #夏 #フェス #夏を感じる曲  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
サンプラックス STAFF
イベントの企画立案から実施運営フォローアップまでイベントのトータルプロデュースを行っている、株式会社サンプラックス。 スタッフが仕事に対する想いや、趣味、日々のことなどを気ままに綴るnoteです。いつか皆さまとつながれますように!http://www.splx.co.jp/