「夢一夜」聴いて

おはようございます。
今朝、カムカムをみていたら…
「夢一夜」(南こうせつさん)が流れてドツボにはまり、今、久々、仕事をしながら(Note書きながらが正解)聴いているところです♪
知らない方はこれ聴いてみてくださいね。

私はこうせつ世代ではないのですけど、
歳の離れた姉が聴いていたせいで、小さな頃から耳にしていた曲です。
年齢が上がるにつれ、女性の心情を上手く表現した歌詞に涙したことも…。

この曲を聴いているだけで、この女性が見えるんです。
いつの時代も女性は同じですね。
そして、自分と重なる部分もあったりする。
そういうの、人間て弱いですよね(笑)
そのうち、この歌詞の中の女性が自分になっちゃうの。

この歌詞に、この曲、そして、こうせつさんの声。
この曲をカバーしている方もいらっしゃるけど、
「夢一夜」は南こうせつさんの声じゃなきゃ。
なーんて勝手に決めつけていますけど、この声で育ってきたも同然の私には、こうせつさん以外考えられないのは当たり前かな。

今日は一日中この曲が頭の中endlessに間違いないです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?