見出し画像

私が手帳ライフでリピし続けているアイテムとは

手帳歴が長いだけに、いろんな手帳のタイプを渡り鳥してきた私。
時系列できちんと振り返りたいとおもい
いろいろ書き出してみたはいいものの・・・

どうやってまとめようか試行錯誤( 一一)

ですので、もう時系列というより
これが良かった!
これが続かなかった↓
これはリピしているアイテム

という感じで思いついたままに書いていこうと思います。


今落ち着いているのは、こちらのバイブルサイズのシステム手帳ですが

Ashford  Deep BIBLE 19mm

皮も柔らかく・傷もつきづらく
大きな2つポケットが何気に便利!
気づけば9年近く使用していますが
写真のようにとてもきれいな状態です。

しかし・・・
小さい鞄を持つ私には何分大きすぎるのです。
持ち歩き用としてはあまりにも膨らんでしまった手帳

その時に100均で購入したA5サイズの薄いマンスリーの手帳↓


始めは雑に予定を殴り書きしていたのですが
書くスペースが限られているので
付箋を使って、貼ったりはがしたりしながら活用していたら


ん?? なん?
なんか使いやすいよね? と気づき


いつの間にか、予定に関してはこの薄~い手帳に
もりもり書き込んで、その他の記録をバイブル手帳に
という流れができました。


現在、残念ながらこのタイプの手帳が
100均で販売していないため
バイブルサイズの薄いマンスリー手帳を
システム手帳に挟み込み使用しています。

使いたいときには、予定の書いてある手帳だけ
抜き取り鞄にポイ!便利です。


全面糊つきロールふせんおすすめです!


どのように使用しているのかご紹介すると

予定やToDoを書いて
とにかく手帳にバンバン貼っていく
クリアしたらはがすし
追加があればまた貼り付ける・・・


ただそれだけの単純な使い方なのですが

蛍光ペンや色🖊で書く必要がないのも便利。
・色分けもできるのでタスクの管理もできる。
・ロールなので好きな長さで書くことができる。

普通の付箋だと端がペラペラめくれてしまい
ページをめくっていくといつのまにか
はがれていることも・・・。
そこで、こちらの全面糊付きの付箋に落ち着きました。


システム手帳にも、この付箋を短く切って貼り付けており
必要な時にはぺりっとはがして→書いて→貼って→剥がして使っています。


見た目をきれいに整えて書きたいという方には不向きですが
私が手帳に求めるのは、視覚的に必要な情報がぱっとわかること



私の手帳ライフで

唯一リピし続けているのがこちらの付箋でした!


この付箋、なくならないでほしいな~。(。-人-。) 


最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?