見出し画像

市場分析も大事だよね!!!今後の戦略や考察について^^

今インターネット上で様々なSNSやAI,プラットホームがある中でどれくらいの市場規模で利用者数があるのかはある程度把握するのは大事なんじゃないかな?って思った。

皆さんは市場分析などはしたことありますか?

あまり気にせず今まで過ごしてきたので自分が今使っているサービスの利用者数を分析してみたよ!


以下はコパイロットに聞いてみたやつです!

note(ノート)

chichi-pui(ちちぷい)

これらのメディアは、コンテンツ制作や情報発信において注目されているプラットフォームであり、市場分析においても重要な視点となることでしょう。12

YouTube(ユーチューブ)


TikTok(ティックトック)

Instagram(インスタグラム)


X(Twitter)(エックス・ツイッター)

Facebook(フェイスブック)


suzuri

ユーザー数: 現時点で約68万人のユーザーが利用しています12.

suzuriは、アイテムを手軽に作成し、自分のデザインを販売できるプラットフォームとして人気です。出品者はデザインをアップロードするだけで、Tシャツ、トートバッグ、マグカップなどの多彩なアイテムが作成され、注文を受けてから製作されます。トリブン設定により、売上の一部が出品者に振り分けられる仕組みです12.

また、suzuriはITの老舗であるGMOペパボ株式会社が運営しており、システムの改修が常に行われているため、使い勝手も抜群です。さまざまなデザインやアイテムを通じて、クリエイターたちが自由に表現できる場として成長しています13.


市場分析と今後の戦略です!

連日お伝えしているように自分のやりたいものは楽曲製作やアート作品の販売、グッズ販売などです!

利用者数の多いプラットホームに参入する中、真面目にコンテンツを作っても閲覧されている気配すらありません。

これはパワーユーザーやアカウントに集中しており、表示されているかすら微妙なんですよね。

なのでこれはコンテンツ数をコツコツ増やしてどこかで目に止まって過去の作品なんかでどこかで人気が出ることを期待します^^

問題児のちちぷいについて👽👽👽
表現はあまり良くないか^^;一番今お世話になっているであろうチチプイ様です。あざっす!!!

今回あげたもので一番市場規模は小さいかな。
だけど適当に出来上がった作品でもかなりの閲覧数といいねが貰えます!!!

これはとてもすごい事だと実感しております!
ちゃんと作りこんで作品を上げればもっと人気が出るのではないのか?

アダルトコンテンツが必ずしも悪いものだとは思いません。
性犯罪に繋がってしまったり未成年の悪影響が出てしまう事も懸念しなければなりません。
そしてそれによって不幸な人が増えたりすることは望ましい事ではありません。

ネットのアダルトコンテンツで自分の性欲を満たしてリフレッシュできればこれは音楽鑑賞や映画鑑賞などと同じでは無いでしょうか?

需要があるのであればその人に提供してあげたい!

適切な公開の場所であれば決して悪い事ではない。

まあ当たり前の事なんだけどyoutubeやtiktokでいきなりアダルトなやつが流れたら困る。っていうかアカBANになりますよね(笑)
そもそも禁止コンテンツで即通報されるでしょう。

ビジネスと割り切ってアダルト系の方に少し舵を切ってみてもいいのかなとも少しずつ思う今日この頃。

でも優先順位は変えるつもりはない。
真面目に楽曲製作やアート作品などは作りこんでいく予定ですからね。
時間も限られているので本当にやるべきところから。

ここ数日はseaart触る時間が増えてるかもね(笑)

チチプイ登録サブアカ2日目
投稿15 
いいね156


まあまあな成績ではないでしょうかね😊😊😊

また記事を見ていただけると今後の励みになります!スキ押してね👄👄👄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?