抜歯してきた

生えてきたな~と思い始めて5年近く経った親知らず、今になってめちゃくちゃ周囲の歯肉を痛めている。どうやら歯っていうのは、嚙合わせる対になる歯がないと永遠に伸び続けるらしい。二十歳前後の時、歯医者に「まだ親知らずは生えてないし、抜かなくていい場合も多いですからね~^^」と言われたのを鵜吞みにしてきた。今めっちゃ痛い。どうやら私は顎が小さいため、親知らずが真横に生えている。それが変な嚙合わせを生み、ほっぺたの肉を噛んだり周辺の歯肉を傷つけているようだ。もう我慢ならないと思い歯医者さんに行ってきた。なんと、親知らずの手前の歯が悪さをしていた。親知らずがぶつかってきたため削れて虫歯になっていた。初回の受診で「次この歯は抜歯しましょう^^」と言われた。めちゃくちゃいい歯医者さんだった。説明も簡潔で丁寧。しかし、その、抜歯しましょうの一言が重くのしかかる。痛いんでしょ?みんなが言っているように。同世代はほとんど親知らずを抜いているのではないか。その感想を聞く限り、自分から喜んで抜歯する人はいないだろう。めっちゃ痛いんだから。でも、自分の健康のためにも決心した。決戦は2週間後。というわけで抜いてきた。ついさっき。麻酔を3回に分けて打って、抜歯。5分くらいで終わった。全然痛くなかった。麻酔すげえ~~。と思ってた矢先、30分後くらいから、顎とれるほど痛い。なんこれ。顎えぐった?骨切った?骨折???麻酔が抜けてきて、鳥肌がたつほど、他になにも考えられないほど、痛い。強めの痛み止めを飲む。効くまで15分ほどかかるらしい。効いてきてるけど痛い。これ、長くて1週間続くらしい。やばすぎ。正気か。今日は朝からごはん食べてない。自然とファスティングだ。ちなみにこの2週間で2キロ痩せてた。なんで?抜歯したもっと痩せるのでは?いいダイエットだ。はやく元気になるよう祈っておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?