見出し画像

【金曜】残業のあとのご褒美は【日記】

木曜、絶望しながら終電で帰る。仕事が終わらない。ほんとうは、明日は仕事終わりに打ちっぱなしに行こうって先輩に誘ってもらっていたけど、泣く泣く断りの連絡を入れる。

楽しみにしていたのになあ。ゴルフクラブを眺めながら、早く仕事終わったら行けるかもしれない、とクラブを持って出勤をした。
打ちっぱなしの閉館時間を調べて、間に合うように仕事を終わらそう、と決意する。
その日はなんだかトントンと仕事が片付いていって、無事閉館時間に間に合うように職場を出ることができた。

金曜の夜なのに、練習場は老若男女でいっぱい。
なんとか打席を確保して、打ち始める。
ああ、なんてスッキリするんだろう。これは間違いなくご褒美だ。
残業が溜まってる時はこの方法で、鼻先の人参のように残業後のご褒美にしてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?