見出し画像

NOLIFE NOMUSIC

「インタビュアー林修」という番組を見ました。

ゲストは大好きな星野源さん。

音楽家・俳優・文筆業
三つの分野で圧倒的な存在感を見せるカリスマです!

実は星野源さん2019年にくも膜下出血を発症し、
翌年には大手術を行っています。

今回この当時のお話を丁寧にして下さいました。

くも膜下出血を発症して救急車で運ばれているときに
激しい痛みに耐えながら、一方で冷静にいろいろ考える自分がいたそうです。

数日後タワーレコードさんの「NOMUSIC NOLIFE」という
ポスター撮影を控えていたのですが、
このまま入院するなら病院でポスター撮影するといいな
「NOMUSIC NOLIFE」ではなく
「NOLIFE NOMUSIC」
(ライフそのものがないと音楽は楽しめない)って
発信したらいいんじゃないかと。

手術もかなり危険なものだったそうで
もし手術がうまくいかなかったらその姿を映画にして
スタッフや家族にお金を残したいと考えたそうです。

星野源さんピンチになるとスイッチが入って
今の自分にしかできないことを考え始めるとのこと。
これってすごいことですよね。

星野源さんが最後に語っていたことが心に残りました。

大変な経験をしたけれど、今病気で不安な人達の希望になるように
楽しい人生を送りたい!

あの時は本当に絶望したけれど
今とても楽しく生きていて

大変なことの後にいかに楽しく生きるか
こういうパターンもあるよって伝えたいそうです。

だから楽しいことを続けたいし、楽しいを更新していきたい!

そしてそれが100%絶望した自分に対してできる励ましなんだそうです。「あの時あきらめないでよかったね」って

星野源さんのファンだったのですが、
今回お話を伺ってますます星野源さんが好きになりました!

生きていると辛いことや絶望するようなことってありますよね。
(私もいろいろありました💦)

でもそんなときにもう一人の冷静な自分を登場させること
そしてその後は楽しく生きること!!!

楽しいは最強!!!

私の人生も思いっきり楽しもう!!!と心に誓ったのでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?