見出し画像

答えは自分の中にある

ある地方都市の会社の社長さんには悩みがありました。

「従業員の車の保険料が高すぎる・・・」

従業員が社用車で事故を起こす度に、保険料が上がっていくのです。

「どうしたら事故が減らせるのか・・・」

この社長さん困ったことがあると、
そのことをノートに書いて枕元に置いて眠るのです。

すると朝起きたときに答えが思い浮かぶそうです。

社長さんが考えた事故を減らす方法

それは「車を愛撫する」でした。

早速朝礼で従業員達に伝えます。
「今後は社用車に乗る前に車を愛撫すること!」と。

従業員達は戸惑います。
「社長は何を言っているんだ?!」
でも社長命令なのでしぶしぶ車に乗る前に
車を撫ででみたり、中には頬ずりしてみたり(笑)

すると
何と車の事故がなくなったのです!!!

すごいですよね!

車を大切にすることで車に大切にされる!

タクシー会社で売り上げナンバーワンの運転手さんは
タクシーをピカピカに磨き上げて
「今日もがんばろうね!」と声をかけるそうです。

イチロー選手や大谷翔平選手も道具を大切にしますよね。

実は私もパソコンに名前をつけて
大切にするようにしたら
パソコントラブルがなくなりました!

大好きなものだけに囲まれて
ものを愛おしみ大切にしながら暮らしたいと思う
今日この頃なのでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?