スマホの買い替え

新しいスマートフォンを買いました。
これまでのスマホは3年ぐらい使ったのかな?って
思って調べたら、まだ2年半くらいでした。
でも、まあ、買い替えの時期かな、
新しいスマホを持つとウキウキするかな、
なんて思いながら、届いたスマホに
データ移行をしていました。
データ移行なんて、便利だなって思ってたけど、
実際にはログインしないと使えないアプリが殆どで、
一つ一つログインしていく作業に
時間がかなりかかってしまいました。

新しいスマホ。
昔と比べると値上がりしてるのかな。
でも、ゲームもしないし、動画もそんなに見ないし、
必要な機能はそんなにはない。
逆に、iPhoneは、きっと値段の割には
その機能を使いこなせていない自分に気づいて、
前回の機種変からAndroidスマホに変更しました。

だからGoogleには、随分とお世話になってるのかな。
使いこなせたら、とは思うものの、
私の生活にはこれ以上増えても、使う時間がない。
逆にスマホ時間を減らしたいと考えてるくらい。

悩んだのは、
新しいスマホの本体の色。
今は、色んな色から選べるけど、どうせケースに入れてしまうし。
そこで、来年の自分のラッキーカラーを調べて、
本体とケースの色を決めました。

割と飽き性だから、
また二年ぐらいしたら、新しいスマホが気になるのかな。
でも、もうさすがに3年は使いたいな。
私の古いスマホは、70を過ぎた母にあげて
このデータ移行も無地終了しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?