見出し画像

じぶんのからだ

絶不調
自分でも悲しくなるくらい、体調が悪い
いったいどうしちゃったんだろう…
いや、原因は分かってるんだけど認めたくない
認めてるけど、対処できない。
多分、いや、絶対に、
風邪と更年期障害と生理痛のトリプルパンチ
喉の痛み
頭痛と目眩
悪寒などなど
これはもう
「命の母」のお世話になるしかないのか。
何年か前に、エクエルが出始めて話題になったとき、
自分にエクオールが作れるかどうかを検査したことがあった。
結果、私の体では作れないことがわかった。
あのときはまだここまでの不調もなく、
毎月の生理の頭痛に悩んでたくらい。
そのことを思い出した。
いよいよ、本格的にエクエル、始めたほうが良いのかな。
飲まなくなる自分が嫌で、エクエルの定期便で申し込んでみた。
劇的に体に変化が出るものではない。
期待はしないけど、少しは期待する。
あー、本当に嫌だ。
自分で自分の体が嫌いになる。
一番好きになってあげないといけないはずなのに、、、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?