見出し画像

ヨーヨーパフォーマンスの日

7月の後半、夏休みがスタートしました!

本日は、ヨーヨーパフォーマーのTAKARAさんをお呼びして、ヨーヨーのショーとヨーヨーの基本技を教えてもらいました。

音楽にのせて、ヨーヨーを自由自在に操る姿は、子どもも声が出ず見入っていました。

画像3

画像2

また、実際に子ども自身でヨーヨーの練習をしました。練習の際は、真剣にTAKARAさんの話を聞き、ほとんどの子どもがヨーヨーの技を習得していました。

画像3

ヨーヨーを通して、話を聴くこと、観察すること、根気強く練習すること、失敗しないと上手くならないこと、ヨーヨーの引き上げるタイミングを合わせることなど、ヨーヨーを練習することで、色んなことを学んでいるなぁと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?