見出し画像

S-スルホン化ケラチンを主剤とした永久トリートメントがもうすぐ完成します!!

いつの間にか衰え始めた髪・・・・・
クセやうねり・細くなった髪を「強く」「弾力」のある頃に戻すヘアエイジングケアがもうすぐ完成します。数年前からケラキュート®P-HMW(通称生ケラチン)を、素材としてではなくエイジングケアの中核を成すケア剤として使用してきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生ケラチンはS-基を持った高分子量(40,000~60,000)の純粋ケラチンな為、どのように作用させたらジスフィルド基の再生がベストなのかが大きなテーマでした。
当サロンにはずっと以前から「レストレーションカット」と言うヘアエステカットがあります。文字通りカットとヘアエステを組み合わせたオリジナルメニューです。ここに新たなヘアエステローションとしてデビューさせるべく試行錯誤を重ねてきました。永久トリートメントをカット施術中に完結させてしまえば、今迄のシステムトリートメント時の余分な施術時間が大幅に省け、尚且つ思い通りのヘアスタイルが提供できます。そして、ほぼ完成間近になっています。
今はまだ、パーマの処理剤としての段階です。それでも驚くような結果が次々と出始めています。軟毛でウェーブがすぐに落ちてしまう方・年齢からくる薄毛や細毛で思うようにパーマがかからない方・そもそもパーマがかからない方、等々・・・・・。数日の維持ではく、1ヶ月またはそれ以上の効果の持続がほぼ95%以上確認できています。
しかも、このヘアエステローションを施術することでヘアカラーの染着・持続、カールの維持、ヘナカラーの染着・持続、ボリュームアップ、コシ・ハリのアップ等が思い通りに表現できるようになります。特に衰え始めた髪には抜群の効果を発揮します。
いずれは、ヘアエイジングケアの為の「永久トリートメント」として単独デビューさせるつもりです。
基本が4剤式のシステムケア剤です。その全てをカットローションとして使用します。バリエーションとして2~3アイテムが存在します。ただ、誰でもがキチンと結果を出せるような造りになっています。

自分たちも含め、最近の消費者の選択眼は以前と比べものにならないと聞きます。これからは我々美容師も、価格やサービスの他に更に信頼できて結果の残る施術を提供して行かなければいけないと当サロンは考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?