SUNNY SPOT( http://haircare.realwork.jp)

世田谷・砧で美容室を経営しています。約20年前からケミカル素材に興味をもっています。今…

SUNNY SPOT( http://haircare.realwork.jp)

世田谷・砧で美容室を経営しています。約20年前からケミカル素材に興味をもっています。今は全てのメニューにその蓄積を反映しております。皆さんの髪の悩みから派生したオリジナルの「P.B.商品」も製作し、沢山のお客様に喜んでいただいております。ケミカル系の美容師の皆さん繋がりましょう。

マガジン

  • エイジングケアの為のえたーなるとりーとめんと

  • 乾燥が始まる秋からの「超保水」お手入れ

    いよいよ始まるカサカサのシーズン。ツヤたまキープは大変です。 そんなときはKIRARI SKIN GELに 「HELP M!!」 と、お願いいたしましょう。 心強~い美肌&ツヤ肌の味方が全ての「事件!?」を解決してくれます。 あなたも、解決してもらってみてはいかが?

  • うねる・はねる・広がる髪のお助けローション

    去年の4月にE.L.GENKI LOTIONを発売して、 約1年がたとうとしています。 ご使用になったお客様から様々な感想を頂いており、感謝の極みです。 最近の「お客様の声」から、一部をご紹介いたします。 ※寝癖がついても、手櫛で撫でていると簡単におさまるようになってきた。 ※髪が増えた? 言われるようになった。 ※直毛でまとまり難かった髪が、手櫛でまとまるようになった。 ※抜け毛が無くなり、ボリュームが戻った。  等々・・・ 喜んで頂けることがとても嬉しく思います。 これからも皆さんの髪の悩みに真摯に向き合おう と思う今日この頃です。

最近の記事

B.U.レストレーションパーマの実際

世田谷・砧ヘアエイジングケア専門美容室サニースポットです! http://haircare.realwork.jp/menu.html B.U.レストレーションパーマ&B.U.カットの施術です 40代女性・軟毛・パーマは直ぐに落ちてしまう。 既に、以前からB.U.メニューを施術しています 前回の施術から5か月、今回、大きめのゆったりとしたウェーブ希望 アニオンロット 25mm~21mm を使用しました 画像は・・・ ウェーブが伸びた感じの髪が施術前 後はワイン

    • 白髪が黒髪に変わってきたッ!!?

      祖師ヶ谷大蔵・砧のエイジングケア専門サロン、美容室サニースポットです 最近、ヘナカラーを施術させて頂いているお客様から、「生え際の白髪が無くなってきた(黒髪に戻った)」との報告が複数ある。その殆どの方がBUレストアカットを組み合わせて施術をしています。もしかしたら、BUレストアカットとの組み合わせの効果かもしれない!!! だとしたらすごい事かも!!!! 特に前頭部(生え際)は、頭の反射区でいう「ホルモン」に係る部分(前頭部は女性ホルモンの支配)なので、特に前頭部に感作しいてる

      • エイジングケア専門の美容室サニースポットです。エイジング世代の皆さん、キチンとシャンプーできてますか?

        まだまだ汗ばむ季節が続きますが、エイジニグケアの為のシャンプーはキチンとできていますか??  洗髪をおろそかにしていると、次第に大変なことになりますよ。頭皮の衰えは、直接お顔や首回りに影響します。皆さんご存じのように肌が衰えると皮膚はたるみます。頭皮(地肌)も同じ、たるむんです。その「たるみ」が顔や首に落ちてきて「シワ」になるのです。だから、正しい「洗髪」が大事なのです。 まず、いわゆる「洗髪」とは、正しくは髪を洗うのではなく「頭皮」いわゆる地肌を洗い、血行促進を促して代謝ア

        • 新たなタイプのヘナジェルの施術後の仕上がりです

          エイジングケア専門の美容室サニースポットです。 新たなタイプのヘナジェルの施術後の仕上がりです。 軟毛の方ですがボリュームアップ感とツヤ感・毛先のまとまり感を感じて頂けると思います。 色選択は明るめで染めました。 仕上げはもちろん「GENKI LOTION NA」だけで完了です。 ホームケアもこれ一本でOKです!!

        B.U.レストレーションパーマの実際

        マガジン

        • エイジングケアの為のえたーなるとりーとめんと
          0本
        • 乾燥が始まる秋からの「超保水」お手入れ
          0本
        • うねる・はねる・広がる髪のお助けローション
          1本

        記事

          新らしいタイプのヘナジェルが完成致しました!!

          エイジングケア専門の美容室サニースポットです。 今迄のヘナカラーヘナカラー独特のごわつきやマット感の問題を解決するために、様々な工夫をしてきましたが(旧タイプ・ヘナのはちみつ・カチオン)、新たなタイプのヘナジェルが完成致しました!! 今迄のヘナカラーにミックスするだけで「ツヤ感」「髪のしっかり感」「ボリュームアップ」「カール等のヘアスタイルの立体感」「髪のコシ・ハリのアップ」「しっとり感」「毛先のまとまり」等々が見違えるようにアップし、毎日のお手入れが楽しくなります!! 近々

          新らしいタイプのヘナジェルが完成致しました!!

          エイジングケアの為のヘアケア剤の実験      (B.U.ローションのテスト結果)

          エイジングケア専門サロン美容室サニースポットからのお知らせ!! やっと満足のゆく効果をお客様に届けることができるようになりました。 エイジングケア世代が求めている「髪のボリュームとツヤ」が一度の施術できちんとでます。しかもその効果は約40日の持続力!! アルカリ剤を一切使用せず、気になり始めた頭皮や髪を優しく、しかも力強くサポート致します。細毛・軟毛・うねり・パサつき等の髪の悩みをいちどの施術で解決へ導き、友人・知人からも褒められる髪へ変わってゆきます。 そのメニューは「ビル

          エイジングケアの為のヘアケア剤の実験      (B.U.ローションのテスト結果)

          GENKI LOTION NA リニューアルしました!!!

          エイジングケア専門の美容室サニースポットです!!γ-ドコサラクトン(エルカラクトン)・リピジュアNA主剤ただ塗布するだけの髪のアンチエイジング サニースポットオリジナルヘアローションが成分も装いも新たにリニューアル致しました! サニースポットオリジナル エイジングケア専用GENKI LOTION NA 今回のリニューアルでは処方を全て見直し、今までにない新しい効果を持たせました。髪のエイジングケアやヘアスタイルの維持、また毎日のお手入れにお役立てください。 GEN

          GENKI LOTION NA リニューアルしました!!!

          S-スルホン化ケラチンを主剤とした永久トリートメントがもうすぐ完成します!!

          いつの間にか衰え始めた髪・・・・・ クセやうねり・細くなった髪を「強く」「弾力」のある頃に戻すヘアエイジングケアがもうすぐ完成します。数年前からケラキュート®P-HMW(通称生ケラチン)を、素材としてではなくエイジングケアの中核を成すケア剤として使用してきました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生ケラチンはS-基を持った高分子量(40,000~60,000)の純粋ケラチンな為、どのように作用させたらジスフィルド基の再生がベストなのかが大きなテーマでした。 当サロンには

          S-スルホン化ケラチンを主剤とした永久トリートメントがもうすぐ完成します!!

          マスクでお顔が荒れてしまった方へ

          近頃良く耳にする「マスクかぶれ」。 自分の呼気で蒸れてそのようになってしまうのですが、かといってしないでいると周りからエチケット違反のように見られて、あまり良い感じがしません。 そんな時にお勧めしたいのが、当サロンオリジナルの美容スキンローション 「KIRARI SKIN GEL」 です。 ポリフェノール界の2大成分であるアスタキサンチンとプロアントシアニジンを中心に、プラセンタエキス・天然型セラミド・イソフラボン・ペリセア メドウフォーム油・コラーゲンに、人工皮膚の原料でも

          マスクでお顔が荒れてしまった方へ

          サニースポットタイムスできました

          去年夏以来発行できていなかったサニースポットタイムスが久しぶりに完成致しました。皆様、ぜひご覧ください。

          サニースポットタイムスできました

          「髪の骨格矯正・修復・補強」をカットローションだけで出来るようにしてみた

          エイジングケア専門の美容室サニースポットですhttp://haircare.realwork.jp  少々長文になりますが、宜しければお付き合いください・・・。 髪の骨格矯正と言うと、某L・S社の「Re・・・」をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか? ここでは、それとは全く別の進化をしてきた当サロン開発の「髪の骨格矯正・補強・修復」が誰でも簡単に使用できる「B.U.レストアローション」についてのお話をしたいと思います。 さて、そもそも髪の骨格とは何なのでしょう?

          「髪の骨格矯正・修復・補強」をカットローションだけで出来るようにしてみた

          マスクのし通しで肌が荒れてしまっている方へ・・・・・。

          日頃から皆様にご愛用頂いている「KIRARI SKIN GEL」、マスクをずっとしていると皮脂がマスクの素材に取られてしまってカサカサになってしまいます。そんな折「KIRARI・・・」のご愛用者の方から、「アレをつけてると全然荒れない」とのご意見。自分でも毎日使用しているのですが、同じ感想を改めて実感しました。上の画像は実際に配合した原料素材です(他にも美容成分を3種類配合)。使用感には個人差があって当たり前ですが、肌荒れの防止・改善にはぜひお勧めしたいと思います。

          マスクのし通しで肌が荒れてしまっている方へ・・・・・。

          髪の骨格補強・修復(矯正) その2

          1月30日の記事のその後です。 毛髪のパーマサンプルです。前回お伝えした「純粋ケラチン」で調整したエステローションを使用してかけてみました。 サンプル毛はパーマとヘアカラーでだいぶランチオニン気味でしたが、根元近くより綺麗なウェーブが出ました。 実際にお客様で施術をさせて頂くと、根元の立ち上がりが特に際立ってきれいにかかります。髪の質やダメージを選ばず殆どの髪質に良い結果が出ています。勿論髪のツヤもOKです。

          髪の骨格補強・修復(矯正) その2

          +5

          KIRARI SKIN GELの驚くべき効果

          KIRARI SKIN GELの驚くべき効果

          +5

          髪の骨格補強・修復(矯正)

          一言に「髪の悩み」と言っても年代によって様々です。30代頃まではヘアスタイルや髪のダメージの事、しかし、40代以上以上になると「髪質の変化」が加わってきます。「皆さん」の髪の悩みはなんですか? カットの時、以前は髪の量を減らしていたのに今はそのままでも治まっている(細くなった・コシやハリが減った)。ツヤ・サラ髪が自慢だったのに、最近はすぐに広がってからみやすくなった(保湿・保水不足)。クセの無い髪だったのに近頃ハネたりウネったり(頭皮・毛根の老化)。ブローやアイロンで仕上げて

          髪の骨格補強・修復(矯正)

          乾燥が始まるシーズンのツヤたま「超保水」!!

          いよいよ始まるカサカサのシーズン。ツヤたまキープは大変です。 そんなときはKIRARI SKIN GELに 「HELP ME!!」 と、お願いいたしましょう。 心強~い美肌&ツヤ肌の味方が全ての「事件!?」を解決してくれます。 あなたも、解決してもらってみてはいかが? http://haircare.realwork.jp/index.html

          乾燥が始まるシーズンのツヤたま「超保水」!!