見出し画像

誤魔化しか、はたまた本物か

最近は午前3時になるともう外は明るくてね
全然起きてることあるから「ああ、もう外明るいや」って眠くなくなっちゃうんだ

いつもはそれにイライラする

でもたまに
きれい
そして美しい

この時間帯はカーテンの隙間から青白い光が差し込んで、ぽやーっとした光を部屋の壁に落とすの

デスクに放っておいたお菓子のゴミでさえも僅かな光を反射して美しく見えちゃうの

ここにはいろんな鳥がいるからチュンチュンって絶えず聞こえてたまにコキューコキューとかも聞こえる

そしてたまに車が走る音も聞こえたりする

でもなんで午前3時はきれいで美しいんだろう。

みんながまだ寝静まっているから?
ここには私しかいないという感覚になるから?
寝れないという悔しさを美しさで誤魔化したいから?
まだ頭がぼーっとしていて邪念が登場する余地がないから?

よくわからないけど多分どれも正解


あっという間に起きなきゃいけない時間になっちゃった
また今日が始まるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?