見出し画像

noteは1週間に1回書こうと思います。

noteの100回投稿を終えて1ヶ月が経ちました。

やっている最中は「大変だな」と感じることもありましたが、今となってはやってよかったなという気持ちしかありません。

考えを文字にして外に出すのは考えをまとめるのに役に立つし、自分の人となりを知ってもらえる良い機会なんだなとつくづく思いました。(noteさんありがとう!)

とはいえ毎日書くというのはなかなか骨の折れる作業だし、無理やり絞り出すのもなんか違うなと思っています。

精神的に疲れていると愚痴っぽくもなりますし、何が言いたいのかよくわからない回も多かった気がします。。。

それでも「いつか書こう」よりも「毎日書くぞ」の方が書く機会は格段に増えたので、次は「1週間に1回」が良さそうだなと思っています。

「週刊サニーサイドスタジオ」


これくらいがちょうど良いかなと考えているところです。


ちなみにブログとnoteの2つがあるけど、何が違うの?と聞かれることがあります。

明確に分けてはいませんが、ブログは技法や仕事内容などどちらかというと
「やったこと」を中心に書いています。

逆にnoteは「考えたこと」を中心に書いています。

ブログやSNSを見てサニーサイドスタジオに興味を持ってくれた人に、どんな人が作っているのか知ってもらうためにnoteがある。というイメージです。


ということで今後は毎週1回記事を書いていきたいと思います。

またお付き合いいただけると嬉しく思います。

いつもお読み頂きありがとうございます!