誕生日前夜

もう少しで歳をとる。
すでに眠い。

明日は月曜日。
休みが終わる。
会社に行かなきゃの不安と戦いながら、
いつも家で書けない記事を珍しく家で書いている。


1年前の今日はSnow Manのライブで衝撃を受けていた。
次の日からは興奮と早起きの恐怖から、朝から仕事のイベントをこなす。
そのあと行き場がなくてTSUTAYAに行ったな。

冬は無理やり実証実験の運用に駆り出される。
大晦日はジャニーズカウントダウンを見てから深夜に福島に朝日を見に行った。
せっかくなら、と茨城への県境を超えた。

春は隣の薄い壁を気にしないでいい昭和の家に引越した。
人が好きすぎてずっと考えちゃう、辛い気持ちにもなった。靴がたまたまお揃いなだけでも嬉しい。
おばあちゃんのお葬式で人生経験を積んだ。
病室で死んだ1時間後に背中を触ったらまだ温かかった。寝てた人が火葬されたら、あんなちょっとしか骨が残らない。棺って燃えるんだね。



夏は福岡のドームライブ遠征にいった。
友達との旅行は友達といるだけでも楽しい。
夏の仕事は後輩を案内した。
そうか、私は車のナビを見なくても場所わかるようになっている。
スタートした事業で押し付けられた仕事があんまりにも思いが入らな過ぎて嫌過ぎて泣いて目が腫れた。
話を聞いてくれる友達ができた。
骨格診断を受けた。服迷子を少し脱出。

すっかり朝の腹筋をしなくなってしまったけれど、秋はダンスが尚更楽しく感じてきた。
引越してから半年、火を使わない食生活って意外とできるものだとも気づいた。
(その代わりに大事なものを失ってそう)
後輩から教えてもらうことがたくさんある。
誕生日を祝ってくれる友達がいて嬉しい。

今に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?