正直、歌舞伎町のホストはコロナ感染の震源地だと思ってた

なるべく役に立つことを、と思っていろいろ書いてきてるんですが、今回はただ他所の記事を貼るだけで申し訳ないんですけど。

ホスト業界はかなり序盤から保健所や区に協力し、対策していたと言う話。

ほとんどの人は知らないことだと思います。これを知らずに、夜の町のせい、若者の愚かな行動のせいと決めつけるのはかなりよくないなと。

そこで働いてる人がかわいそうと言うのもあるんですが、何より、感染者が増えている原因を見誤るかもしれない。それが何より怖いなと思います。

結局のところ、国による支援は、金銭的なものは私自身noteで書いているように様々なものがありますが、感染自体を抑える直接的支援はあまりないので、感染防止は結局のところ正しい情報に基づいた個人の振るまいに依存していると思います。

個人の認識がずれてたら、振る舞いもまた誤ったものとなり、感染を防ぐことができなくなるでしょう。

なにごともイージーな結論が耳ざわりよくてバズるしそれが既成事実みたいになるけど、

そうじゃないといろいろなことをいちいち本気で考え悩まなきゃいけなくなって生きづらくなるのは確かだけど、

でもほんとのこと知らなきゃならないよなぁ。

もちろんこの記事だって、すべてがほんとかわからないけど。

役に立つ話じゃなくてすんません。


追記

記事あるけど、有料かぁ…

マスメディアのこの記事、わざわざ金払って読む人いるかなぁ…

noteの方がまだ読むかもな。

記事のテーマ上、基本的に記事は有料化しない意向です。応援していただける場合はサポートをお願いします。