あなたの喪主になりたい

あなたの喪主になりたい

あなたの死を最前で送りたい
それは恐ろしく贅沢でわがままな願いだ
だけどあたしはあなたの喪主になりたい

BGMはあなたの好きな音楽にしよう
生バンドで追悼ライブもついでにしようか
だから逝く前にプレイリストを送ってほしい
タイトルは「納棺」だと分かりやすい

照明は目に優しく柔らかい明るさで
SourceFour750に青空と海を詰め込みたい
あなたへの想いは空より広く海より深い青色だから

それと逝く前に好きな花を教えてほしい
あなたの顔の周りに沢山置いてあげる
いい匂いで顔がほころんじゃうかも
小さい花は詰めにくいから 出来るだけ大きな花だと嬉しい
あなたみたいに温かな匂いの花なんだろう
どうかほころんでくれないだろうか

それと出来るだけ沢山の人を呼ぼうと思う
あなたはあたしと違って愛されているから
あたしが呼ばなくても来てくれるだろう
だってあなたはそういう人だ

沢山の人に送り出してもらって  もしかしたらすごく久しぶりの人もいて
「わぁ!久しぶり!」なんて言葉を交わしてしまうかもしれない
話が長くなっても大丈夫  火葬場の人にはあたしから上手く言っておくから  

あなたを送る言葉は  あなたの家族で仲間で友達の彼らに任せよう
あたしなんかよりきっと大切な人たちだから
あなたの新しい旅立ちを  暖かく言葉にしてくれるだろう


あなたが小さな壺に収まる時  どんな空だろう
#が今までで1番多く付きそうだ
一緒に添付した空にあなたがいる事も知らないまま

あなたの灰はどこに撒こう
それもついでに教えてほしい
あたしは小さくなった冷たいあなたを抱いて
あなたが眠る場所に向かうだろう
その時あたしは初めて涙を流すのだ

あなたの喪主になりたい
生まれたお祝いは出来なかったから
生まれ直すお祝いを主催させてほしい

これはあたしの心からのわがままだ
だけどもうひとつ  心からのわがままを



あたしより先に逝かないで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?