見出し画像

恩をアダで返す人

人の優しさやエネルギーや時間を
盗んでんじゃねぇよっっ!!

私がされて一番嫌な行為『恩をアダで返す』
もぉーー!マジ、ぶっ殺すっって
私のリストに即インする。

何がタチ悪いかって、そういうヤツは
大抵、自分のやってることに気づいていない
もうちょっと礼儀を考えろよっと
思うわけよっ


昔、私はそんな人に対して、
こっちが大人にならなきゃとか
変な理解の仕方をしてたけど、今の私は
「あーもぉーコイツないわ」って、
ドン引きをして、閉店ガラガラと静かに
シャッターを閉める

今回も私の怒りがMAXになってたのであろう、
家のお風呂の電球が切れてしまった。
私のキリングエナジー(殺気)はキツイ。
この能力をほんま別に使いたい… 

人との関わりって、
ギブアンドテイクとは違うと思うし、
自分が受けた恩は、別の方に恩送りする
みたいな形もアリだとは思う。

でもね、少しの思いやりはもとうよ
ちょっと考えたらわかるんじゃない?

一期一会
関わりを持った相手を大切にする
礼儀もわきまえれると思うのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?