見出し画像

【#松下洸平誕生祭】 贈る言葉〜キャッチコピー100本ノック〜

本日は最愛なる推し、松下洸平さんの35歳の誕生日です!

㊗️洸平さん、お誕生日おめでとうございます㊗️

日頃の想いをどう届けようかな……と🐼かつてコピーライターを目指していたこともあり(と言っても講座に通ってた程度です)年始頃から少しずつコピーをメモしてたんですが「一つのコピーを生み出すには100本書いてこそなんぼ🔥」と教え込まれた事をふっと思い出し、35歳記念という事で大好きな洸平さんを思いながら、久しぶりにキャッチコピー100本ノックに挑戦してみました。

Twitterでは35歳にちなんで、 #松下洸平35のコピー  というタグを作り、100本のうちから35本のコピーを抜粋してます。あれでも厳選してます(汗)100本ともなると、中にはなんじゃこりゃーなひどいコピーもあるかもしれませんが(滝汗)すべて過去にちょっと習った事ある程度の素人の作品ゆえ、大目に見ていただけますと幸いです🙇‍♂️

※作成順です。


可愛い怪獣と、色気の化物に、
襲われてしまった。


役の数だけ実在する。


その男、底なし。

4
そのピュアが、いっちゃん怖い。

5
今度はどこの沼へ誘うのだろう。

6
君と一緒なら空も飛べる。
君と一緒なら沼も沈める。

7
黙ってついてきなよ。
夢のような景色、見せてあげるから。

8
どんな詐欺師よりも、騙される。

9
嘘が無いから、困る。

10
キス我慢王子。

11
指先にまで、色香を宿して。

12
今日はどのマツシタに会いに行こう。

13
ドローン loves you ❤︎

14
兼ね備えてる系男子

15
ねえ、ちょっとぉ〜
「人の目を見て話す」って
彼に教えこんだ人、誰〜?

16
あなたの五感になりたい。

17
包容力があり、抱擁力もある。

18
時が来た。と言うより、時が恋しちゃった。

19
沼なんかじゃ無い。もはや深海。

20
ちょっといじめてみたくなる。
ちょっといじめられたくもなる。

21
演じた役ジェラ男

22
マスク姿すら、罪!

23
オトコ、時々、オトメ。

24
わかりやすいからわかりにくい!

25
He so cuuuuuuゥゥゥゥゥッte❤️

26
落ちてしまったもん。しゃーない。

27
逮捕したい
取調べたい
起訴したい

28
松下はするもんじゃない。落ちるもんだ。

29
生き様もはや少年漫画。

30
気づけば心に寄り添ってくれてる
(三角座りで)

31
賜物。

32
兄であり、弟であり、父であり、息子であり、
友人であり、同僚であり……
そして、恋人……(と言いたくなる)

33
朝起きるのが楽しみになった。
昼休みが待ち遠しくなった。
夜寝るのが惜しくなった。

34
もっと早くに出会いたかった、
だなんて思わない。

35
35年の人生のうち数年と、これから全部。

36
3.6秒(見つめられて耐えられる時間)

37
あなたのこと考えてたら、乗り過ごしてしまう(名古屋まで)

38
君を思うと、FLY & FLOW!

39
あなたを思うと「感謝」の文字が溢れてくる。
なんでだろう。

40
落ちた瞬間、戻らない気がした。

41
憑依型なんか目じゃない。

42
何をどう生きればここまで真っ直ぐなれるんだ?

43
リアル北風と太陽(もちろん太陽)
(何ならコート以外も脱ぎましょうか?)
(辞めとけ)

44
どの松下からハマろうが、沼は沼。

45
動物も、ぬいぐるみも、嫉妬する。

46
快進撃の松下。

47
ピュア下マジ平

48
トキメキ止まらなさ過ぎて
来世に持ち越す勢い!

49
東京に本気で嫉妬してる。

50
魚介類になりたいとすら思う。

51
ゴチになってます!

52
何色にも染まる。何色にも染まらない。

53
本人も知らない◯◯がいる。

54
融合力、際限ない。

55
なんで笑えちゃうんだろう。
なんで泣けちゃうんだろう。

56
心の扉を(やさしくふんわり)ノックする。

57
謎は深まるばかり。

58
あなた見てると、
どんどんワガママになるんだが!

59
お願い、連れてって。

60
KOUHEI the POP!

61
むぎゅ。

62
サブスクの申し子(リピート必須)

63
君の無計画にとことん付き合いたい。

64
春一番吹いた。君が動き始めた。

65
春を知らせるために、生まれた。

66
今日はどの船に乗ってるのかな……

67
フェイクな世界で
リアルと出会った。

68
存在がSDGs

69
イケメンという言葉を過去にしてしまった。

70
お母様に、礼!

71
その瞳なのか、その唇なのか

72
纏う衣装まで、モノにする

73
「松下洸平」と書いて
「ゆいいつむに」と読む。

74
本気出されたら、
とろける事しかできない。

75
役にやられていたら
素が追い討ちかけて来るから
気をつけて!

76
何度やられたら気が済むのであろう。

77
ラッキーボーイなんかじゃない。
だから、強い。

78
何でだろう。信じられるのは。

79
笑顔見たら一発どうでもよくなっちゃう❤︎

80
ダメだ。溶けてまう!

81
君の名を見つけた時の心拍数⤴︎
君の声が聞こえた時の脈拍数⤴︎

82
ホワイトデーに「KISS」を届けることができる
今年唯一の俳優!

83
ポテンシャルが限界突破。

84
信頼が、彼を強くした。

85 
期待に応え続けるのは容易じゃ無い。
期待に応え続けたから、容易く無い。

86
無邪気な強かさ。

87
神様、どうか彼の無垢を守って。

88
年齢詐称、お安い御用。

89
彼は、心に薪を焚べり続けてる。

90
春の代名詞のような、人。

91
プランドハップンスタンス
そんな言葉知らなくても彼を見たらわかる。

92
コロナ禍の救世主。

93
君を見てると、憂いも不安も、
吹き飛んじゃうんだな。

94
想像以上のもっと向こう。

95
「ウルルン滞在記」が令和にあったなら!

96
君を見てると、時に潤い、時に渇く。

97
「STAND UP!」と歌い続けて今がある。

98
拝んでしまいたくなる喉仏!

99
嘘つくためなら、本物にだってなれる。

100
三十五歳の勇者。

※以上100本を経て、年齢にちなんでセレクトした35のコピーはこちらをご参照ください
(元をちょっと変更したコピーもあります)↓

先に言っときます。来年は100本も無理かと😇

でもきっと35歳、飛躍の一年となって、また新たな松下さんが見れるんだろうな、また新たなコピーをたくさん書きたくなるんだろうな、って思ってます!

これからの活躍も全力で応援してます!📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?