見出し画像

入ってくる?

最近感じるのですが、
これは私の思い込みなのかもしれないのですが…、人の心の中に抱えている感情が入ってくる感覚があります。

どうゆうことかと言うと例えば…

皆で協力して何か創ろう!って時に不安な気持ちがある子がいるとします。
その子の不安な気持ちがすごく詳細に入ってくる感覚がするのです。

その感覚が入ってくると、
私が考えたいことにプラスして誰かの不安な気持ちや、やりたくない気持ちが入ってくることによって、私は私としてどんなテンションでいたらいいのか分からなくなるのです。

不安な気持ちにプラスして、これもさらに思い込みなのかも知れないけれど、
私へのよく思っていない感じを感じとるのです。

私は職場ではあまり常、テンションは高くありません。
お芝居を仕事にしているので、舞台の上では感情の起伏がありますが、
日常生活では、仕事の人の前ではどちらかといえばロウテンションなことが多いのかもしれないです。

はや、10年勤めて、それなりに後輩も入ってきて、
いつの間にか先輩になって…
さっぱり分からなくなった。

私はどんな立ち位置で、どんな人で、
どう在りたいのかが。

わからなくなったことで、日々、毎日へのちょっとしたことの不安を取り除くために慎重に生き始めているのかも知れない。

楽しいことがあっても、周りにいる人より少し低いテンションで喜ぶ。

すごい!と感動することがあっても、
拍手で表現する。


なぜだか近頃の私は感情を押し殺してしまうのです。

さてさてさて…どうしたものか。


何となく最近これがモヤモヤするので書き出してみた。   私は私の感情でいていいのだよ。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?