ふう。

私タイトル考えるの苦手だな。雑なタイトルで笑える。

さあ、公演生活2日目です。

昨日は🦊さんと夜ご飯に行って普通にお話ができるくらいには心が平常心に戻ってきました。

今日で🦊さんはお手伝い終わりなので、明日からは初めて班だけで仕事をします。

🦊さんという見張り役がいなくなると
🦍さんの横暴で高圧的な態度は復活します。これは9割は当たる。下手な占いより当たる笑

明日はとても大変な予感。
できる限り、うん、ほんとに、できる、限りの予習をして寝るのが明日の自分へのバトンです。

さて、話は変わって、今日は公演先から宿までの長距離運転2時間45分ほどしました。

今期から新しい体制に試みて、4人班で車2台体制という形態で仕事道具を積み込み移動する体制に挑戦してみることに。

4人中、運転がしっかりできるのが、🦍さんと私。
後輩ちゃん2人は車に1人ずつ割り振って、運転助手。

私の方には後輩①ちゃん(以下🐹ちゃん)
‪🐹ちゃんは学年はひとつ上なのですが、私の方が4年ほど先に入ったので、私の方が一応先輩。それだけ。

‪🐹ちゃんは入った時から🦍さんとずっと一緒の班で仕事をしていて、かれこれ6年目だ。

‪🐹ちゃんは少し、難ありで、一生懸命なのだが、少し他力がちで、自信がなく、考える前に人に答えを求めてしまうところがある。

予想するに🦍さんは最初こそ‪🐹ちゃんと頑張っていたのだろうけど、多分もう骨折り損のくたびれもうけ状態なのだろう。
🦍さんの‪🐹ちゃんに対する態度はかなり当たりが強い。

🦍さんはうちの班のリーダーなのだから、
指示すればいいのに、理念が曲がりまくりすぎて、
自分が支持をする=相手の主体性を奪ってしまう
みたいな思考が多分働いてしまっているので、
‪🐹ちゃんが新しい体制になってどうしていいか分からないのは当たり前だし、
🦍さん自身もまだ方向性が定まっていないのに、もう‪🐹ちゃんが、少しでも自分の考えることと違うことをするとちょっとしたことで高圧的に怒る。
怒らず協力してっていえばいいのに…。

よく見ればものをどかしただけなのにみたいな事も。

‪🐹ちゃん自身もうふてくされているので多分🦍さんの声は‪🐹ちゃんにはもう響かない。

私との車の中ではいくらかホッとできるのか。
ここ2日は🦍さんの愚痴を話している。

適当な相槌で‪🐹ちゃんが明日も元気ならそれでいい。

長距離運転をしながら‪🐹ちゃんの愚痴や悩みを聞くのはかなり高度な事だったけれど…まあ、眠気と戦う運転よりマシだと思うことにした。

宿について、部屋に入り一日の疲れと、長距離運転の疲れが一気に出たが頭が全く交感神経に切り替わってくれなくて横になっても眠れなかった。

彼と電話して、湯船に浸かると少し和らぐと言われ、湯船に入り、
ヤクルト1000をコンビニで買い寝る前に飲む。旅先では少しルーティン化しつつある。

公演生活が始まってからは、ありとあらゆるメモツールを使って、自分の頭の中を愚痴、日記、ブログに多面的に書き出すことでポジティブも、ネガティブも否定しないように訓練を始めた。


よし、いい感じに眠たくなってきた。今日の私はあと歯磨きをしたら完了だ。

明日の私へ。明日はたぶんひと波来るぞ。
また明日1人になったらまとめような✋

では、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?