見出し画像

【古民家カフェ】那須町のおすすめカフェ&雑貨屋

こんにちは。
今回も那須町のカフェの記録を残します!

自家焙煎 那須珈琲Cafe la detente
カフェ ラ ディトンツ

コーヒー好きな方にはたまらないのでは
ないでしょうか?自家焙煎!
(私はカフェイン過敏症でコーヒーは飲めません)

店の外観

まずはお店の前で映え写真を📷
座って撮るととっても可愛いですよ♡

それでは入ってみましょう!!

入店すると早速、可愛い空間が広がっています!
アンティークな家具や雑貨がたくさんあり
北欧の田舎の古民家にタイムスリップしたかのような錯覚っ!! 
見ているだけでときめくものばかりです✨

興奮を抑えて、ランチを注文します。

・黒カレーのセット
・オムライス

メニューにはガレットもあり、とても迷いました。。。また今度来たいなぁ。
小鉢が付いているのは嬉しいですよね〜
どれもとても美味しかったです!!


セットにはドリンクが付いているので
紅茶を頼みましたが、なんと
ミニシフォンケーキまでついてきましたっ!!
これはとても嬉しいサービス✨
ふわっふわっで美味しかったです!


お腹が満たされ幸せになりましたが、
実はこのカフェには2階もあります!
2階へあがると、さらに驚きますよ!!

まるで映画のセットのような北欧風の空間!
そして可愛い雑貨たち♡♡

雑貨は販売されているので
買おうか本当に悩みました。。。

部屋がいくつかに分かれていて
キッチン用品や小物、アクセサリーや服まで
数々の雑貨が販売されています。

これは何時間でも見ていられるっ!!

ご紹介できないくらい多くの可愛い雑貨がありましたので、ぜひ皆さんにも見ていただきたい!
写真を見返すと買えばよかったぁと後悔します…


そして忘れてはいけないのが
オリジナルブレンド珈琲ですね!
各農園の特徴を生かしたオリジナルブレンドを作っており、上皇様、上皇后様にもご献上し愛されている珈琲店だそうです
珈琲豆はオンラインショップでも購入できるので
ぜひチェックしてみてください!

皆さんも北欧の古民家にタイムスリップして、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?