見出し画像

アヒルの性別の見分け方

我が家にはアヒルが三羽います。一羽は前からいるMalard種の男の子キャプテン。そして残りの二羽は去年暮れにまだベイビーちゃんの状態で我が家にやってきたKhaki Campbell種のザナドゥとココモ。この二羽の性別はずっと不明でしたが最近たまごを生むようになり二羽とも女の子だと判明しました。正直そこまで成長するまでは性別の判断はとても難しいです。

成長したアヒルさんの性別の見分けかたのひとつは尻尾のカール具合です。
男の子は尻尾の先がクルンと可愛くカールしているんです。
キャプテンのカール具合いを見てあげてください。

画像1

その他の見分け方は鳴き声。男の子のほうがクワクワと静かに鳴きます。女の子はかなりボリュームのある声グワァグワァガーガーと煩いイメージです。そこは人間と似てるかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?