見出し画像

ひよこ

我が家にはPolish Chickenという種の鶏が二羽いるのですが最近ひよこちゃんたちが新しくファミリーに加わりました。黒色の子(Australorp)二羽と茶色の子(Rhode Island Red)三羽です。

本当は既に我が家にいるPolish Chickenの子をお迎えしたかったのですが今回はタイミングよく出会うことが出来ませんでした。なぜこの種が好きかというととにかく人懐こくてとてもフレンドリーな鶏さんだからです。

とはいえフレンドリーかどうかは鶏の性格にもよるでしょう。新しい五羽のひよこちゃんたちも愛情いっぱいに育てて大切に一生お世話していきたいと思います。同じようにひよこちゃんをお迎えした人に少しでも参考にしていただければとひよこのお世話に関する簡単なビデオを作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?