見出し画像

今までにプレイしたゲーム一覧

誰に頼まれたわけでも、何かの役に立つわけでもないのですが、なんとなく今までプレイしたゲームをまとめたくなったのでリストを作成しました。

今まで「我はたくさんゲームをプレイした民ぞ!」と思ってましたが、いざまとめてみるとそれほどたいしたこともなくて、なんだか残念ですね。

ファミコンとスーパーファミコンの数が他より多いのは、当時持ってたソフトに加えて、バーチャルコンソールでやったゲームやレトロフリークを買ったあとに中古で買い集めたりしたからです。

※【記憶】という項目について
◎ 画面やゲーム内容がきちんと思い出せる
〇 ある程度思い出せる or そのゲームに関するエピソードを覚えている
△ やった覚えはあるけど、あまり覚えていない
✕  記憶にない、もしくは買ったけどやっていない

任天堂 据え置きハード

▼FC(ファミリーコンピュータ)

▼SFC(スーパーファミコン)

▼N64(NINTENDO64)

▼GC(ニンテンドーゲームキューブ)

▼Wii

▼Wii U

▼NS(Nintendo Switch)

任天堂 携帯機

▼GB(ゲームボーイ)

▼GBA(ゲームボーイアドバンス)

▼DS(ニンテンドーDS)

▼3DS(ニンテンドー3DS)

ソニー 据え置きハード

▼PS(PlayStation)

▼PS2(PlayStation 2)

▼PS3(PlayStation 3)

▼PS4(PlayStation 4)

その他 据え置きハード

▼PCE(PCエンジン、CD-ROM2)

▼3DO(3DO REAL)

▼DC(ドリームキャスト)

パソコン・スマートフォン

▼SP(スマートフォン)

▼PC(Steamなど)

以上です。
また気が向いたときに好きなゲームをピックアップして感想とか書くかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?