見出し画像

重心児との旅

旅行好きだった私が、最近は少しおっくうになっている。行きたい気持ちももちろんあるのだけれど、行くとしても移動時間がそこまで長くないところで、現地でも大きな移動は伴わないところを選びたくなる。
子ども3人連れ、また重心児を含むと荷物も多くなり、そして大人2人で子ども3人の監督は大変で。でもだいぶ、小3の息子が助けてくれるようになった気がする。

この前、珍しく新幹線で2泊3日名古屋の旅へ出かけた。泊まる宿はホテルでなく、初めてB&Bを日本で利用した。名古屋旅のきっかけは息子がパパの住んでいた家を見たい!と言っていたことと、夫の旧友との食事会があったから。夫の育ったところにもう夫の実家はなく、ほとんど行くことがなかったので今回行ってみようという話になった。
都会への旅行計画だったため、ホテルは5人で泊まるところが見つからず、B&Bの方が布団があるところもあり利用した。オーナーは日本人ではないようだったが、とても清潔で快適だった。

宿でも重心の長女がすぐ物を荒らしてしまうのではないかと気が気ではなかった…。いろんなものを触ってとって、時にはなめてしまうので、監督が大変で…。やっぱりここでも休めないのだなぁと少し残念な気持ちに。

でも良い気分転換にはなったし、レゴランドは夏のイベントで水を使ったアトラクションが複数あり、長女も含め、子どもたちみんな楽しめた様子だった。昔に比べたら親の体力も衰えて疲れも感じたけれど、子どもたちの楽しむ姿が見れてなにより…

帰ってきたあとも疲れが取れなかったけど何とか数日で回復、汗。行ってよかったな、またどこか行きたい。今年はもう難しいけれど、沖縄とかリゾートでのんびり過ごしたいなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?