見出し画像

日記書くかー

こんばんは。

オチも何もないただの日記を書く「日記書くかー」シリーズを今日も書いていきます。

最近、図書館で小説を読んでいます。

私は図書館で借りた本を家に持ち帰ると、なかなか開くことなく、そのまま1ページも読まずに返却することがよくあるので、図書館で見つけた面白そうな本は、図書館で読むようにしています。

最近は、「レインツリーの国」を図書館で読んでいました。

今、信とひとみが初めて二人で会って、なかなかつかみずらいひとみの性格に信がちょっと困惑している…というところまで読みました。まだ前半です。

二回くらい図書館に行き、そこまで読み進めたのですが、今日図書館に行ったら、誰かに借りられていました。

「さあ、今日も読むぞ~!」

と、内容も最初から面白かったので、続きを読むのが結構楽しみで、意気込んで図書館の本棚を見たら、「レインツリーの国」が置いてあるはずの場所に、きれーいに空間ができていました。

「あ…まあ、借りていたわけでもないしね…」

結構拍子抜けしました。ちゃんとスピンを入れて読み進めていたのに…


とりあえず、返却される日をしばらく待ちます。

私のように、図書館の本を借りても、結局家じゃ読まない、みたいな人が借りて、だれにも読まれずに放置されている…なんてことがないと願います。

ところで、「レインツリーの国」って映画化されていたんですね。

小説を読み終わったあと、見れる機会があれば、映画の方も見てみたいです。


私は春休みがとっくに終わって、今日まで春期講習だったのですが、明日から、授業が本格的に始まります。友達も入社式の友達がたくさんいるので、色々とそわそわしています。

新年度から、自分含めみんなが成功することを祈って!!🌸

気合い入れていきましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?