見出し画像

インスタ女子をすることが楽しい

世の中の女子たちは、インスタグラムのアカウントは何個くらい持っているんでしょうね。

ちなみに私は4つのアカウントを持っています。

一つは、好きな芸能人や、投稿を見て素敵だなと思いフォローしておきたいアカウントを気軽にフォローできるように作った、「コメントといいねとフォローをしまくるアカウント」です。

二つ目は、自分の趣味を載せているアカウント。

三つめは、仲がいい子たちだけしかフォローしないしフォロリクも解除しない鍵垢。

四つ目は、大学で知り合った子などにまず教えるいわゆるメインアカウント。

このような使い分けで4つも持っているのですが。4つ「も」と言うのか、これが果たして多いのかはわかりません。

最近、四つ目のアカウントのメインアカウントで、インスタ女子気取りの投稿をすることにハマっています。

今までは、楽しいことを気軽に上げていたので、おしゃれなアカウントとは無縁だったのですが、インスタ女子っぽいことをしてみたいと思うようになり、プレゼントにもらった化粧品などのブランドの袋を映してみたり、カフェで撮ったおいしそうな料理を一緒に食べた友達をちらっと映して載せたり、旅行で泊まったちょっと良いホテルをさらによさげに撮ってあげてみたり…

と、こんなことをしていると自己満足できるので楽しいです。

何かの漫画の広告で、「インスタ女子の裏の顔は…」とかいうセリフが書いてあって、インスタの前だけキラキラさせて、キャプションには嘘の内容を並べて自己の欲求を満たしている主人公の女の子が描かれているものを見たことがありますが、まさにそれに近いことに挑戦しています。

それが以前は悪いことだと思っていましたが、別にだれに害を与えることでもないし、意外にやってみると楽しいんですよね(笑)

嘘はついても周りにばれるだけなので、嘘ではないが少しオーバーな内容にしたり、紛らわしく書いたりしてキラキラ感を出すんです。写真ももちろん「より」きれいに、「より」高級感を出して撮るように心がけています。

これがまた楽しいんですよね。

楽しいと思うか思わないかも人それぞれだと思うので、私はこの楽しみ方がたまたま合っていたようです。

ところが…

インスタ女子気取りすることが楽しいと最近気づいた私に悲報。

なんと最近は「映えない写真」が流行っているらしい!!!

映えない写真といっても、やはりきれいな写真であることは変わりないと思うんですが、驚いたのは、背景をこだわらないんだそう。

私にとって、背景って一番大事だと思うんですよ!!

同じものを撮っても、生活感あふれる自分の部屋で撮るのと、おしゃれなカフェで撮るのとではまったく写真の良さが変わってきます。

それなのに…今は背景を気にしないほうがいいという考え方が出てきているらしい…

困惑しています。

せっかくインスタ女子気取りに目覚めたところなのに、そんな流行りが押し寄せているとはなんとも悲しい現実。

それでも私は今が楽しいので、インスタ女子気取りを続けていこうと思っています。

インスタ女子というと、流行りに乗った投稿をする人のことを指すと思うので、こんなことを言っていてはきっとインスタ女子ではなく時代遅れの女になるんだと思います。

なので、私はこれからもインスタ女子気取りの女として投稿していこうと思っています。

頑張ります!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?