バイトでときめいてしまった

こんばんは。今日も一日お疲れさまでした

今日はバイト中に、ときめいてしまった出来事があり、noteに書きたくてたまらなかったので、バイトが終わり、勢いよくnoteを開きました。

最近はバイトで責任感のある仕事を任せられているので、バイト中気が休まらず、結構疲れます。

電話も取らなければならないので、電話の音が鳴りませんようにと祈りながら、仕事をしています。まだ、お客さんからの問い合わせならいいのですが、取引先からの電話は、内容もよくわからないことが多いし、焦って「あ、あ…」とか「お、お、」とか言いまくって、電話相手を困惑させてしまいます…

電話対応は、社会人になったらやらないといけないですし、今は練習させてもらえてありがたいなと思ってはいるのですが…なかなか慣れるまでに時間がかかりそうです。

お客さんの対応も、わからないことを聞かれたりすると、焦りますし、だれかに助けを求めようとしても、みんな忙しそうにしているので、聞きづらい時もあります。人手が足りない日などは特に、電話をかけまくったり、走り回ったりして、へとへとになります。

今日もお客さんに、私が把握していなかった内容について聞かれ、あたふたとしていると、運よく社員さんが助けてくれたのですが、

そのあと、私がときめいてしまった出来事がありました。

そのお客さんは夫婦だったのですが、旦那さんが、少し離れたところにいた奥さんを呼ぶときに

「奥さん!奥さん!」

と呼びかけていました。

私は、奥さんのことを、そのまま「奥さん!」と呼ぶひとを今まで一度も見たことがなかったのですが…(笑)

結局、その「奥さん」はその呼びかけに気づかなかったようです。

すると、旦那さんは

「○○ちゃん!(小声)」

と呼びかけていました。

奥さんはすぐに気が付いて、旦那さんのところまで来ました。

その夫婦は、話の内容から、新築の家を建てるのだろうと予想がつきました。

結婚して、まだ月日が経っていないのだろうなと勝手に予想して、旦那さんは、なかなか「彼女」であった「○○ちゃん」から「奥さん」に変わった「奥さん」の呼び方を、決めかねているのだろうなと予想しました。

そんな勝手な妄想をしながら、まだ旦那さんが慣れない様子で「奥さん!」とか、小声で「○○ちゃん」と呼ぶ姿に、私はときめいてしまったのでした。

きっと、付き合っていたころは、「○○ちゃん」呼びをしていて、結婚して、「奥さん」に変わったのだろうな…

きっと今でも二人きりになると「○○ちゃん」と呼んでいるのだろう…

とか、余計な妄想をして、少しバイト中に気を抜いてしまっていました。


なにも私がイケメンに仕事を助けてもらってときめいたという話ではありませんでした。

ただ、そのご夫婦の何気ないやり取りが私をときめかせたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?