見出し画像

【一日一デッサンDay3】ヘッドフォン描いてみた

アローラ!のぶゆきです!

さぁ!ひさしぶりの投稿になってしまいましたね!
いろいろと忙しくデッサンができない状況でしたが、無事にプロジェクトも終わり、十分に休暇をとったので、いい加減に「一日一デッサン」復活します!!

そして今回描いたものは「ヘッドフォン」です!
そのヘッドフォンがこちら!

これは僕が最近買ったSONYのヘッドフォンですね~。
ほんとに音がすばらしい!
まるでコンサートにいるような感覚になります・・・。
値段は3万5千円です。奮発しました(笑)

ちなみに僕は「サカナクション」とか「Mrs.Green Apple」というアーティストが大好きです!
最近、Mrs.Green Appleのコンサートに行ったのですが、彼らの演奏と世界観でつい涙を流してしまいました。アーティストとは偉大なものです。

ではこちらが今日のデッサンです!

制作時間は2時間45分くらいですかね。
久しぶりのデッサンだからもっと時間かかると思ったんですけど意外と手が動きました。

ヘッドフォンの形がすごくなめらかなので影のグラデーションが難しかったですね。擦筆に甘えすぎました。

形のトレースは、若干おかしいとこがあるものの、全体のバランスはとれていると思います。
ただ、形のトレースに1時間半はかかったのでまだまだ観察が下手ですね。

あと今回の気づきは、こういった複雑な機器(今回のヘッドフォンはまだマシ)を描くときには、先に構造のイメージを腑に落とさないとバランスが崩れたり、そもそもの形のトレースを間違えちゃいますね。

明日は何を描こうかな~

ではまた明日!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?