見出し画像

2023年から2024年へ

2023年
私にとってどんな年だったんだろうか
2024年
どんな年にしてゆこうか

2023

仕事において、大きく立場・責任が代わり
視点・視野・視座を上げなければ、と痛感した2023
自分の自分自身の管理能力の無さに落胆した2023
色んな人と出会い別れ、人に磨かれた2023
面倒なことを後回しにしすぎて自分を苦しめている2023
物事行動の優先順位をつけられず脳みそが荒れ果てている2023
未だに頭が整理されず苦しい2023
感情・情緒の上下に左右された2023

駄目だったことばかり思いつくけど

本を数冊読めた2023
今までよりは相談も出来た2023
車に乗れるようになった2023
仕事で評価してもらえた2023
歯医者にやっと行けた2023

出来たことにあまり目を向けられない、見つけられない自分だけど
なんだかんだ今年も充実していたのだと思う

2024

頭の中身を整理させて
やるべきことに優先順位をつけ、行動でき
物事を細分化・ブレイクダウンし
様々なことに対して説明責任を持てる
自分自身を認め、受け入れられる
相手を知って理解しようとする、受け入れられる
その場の感情だけでなく、長期的に見て、
少し先を見て、その自分が嬉しむことの出来る行動をしたい

何かに打ち込んで結果を出したい
何か目に見える成果が欲しい
仕事でもプライベートでもいい
自分の成長を自分で感じられる程度に、何かを掴みたい

あとは行きたいところ、したいことをたくさんしたいかなあ
本もたくさん読みたい
一緒に過ごしたい人と、たくさん過ごしたい
たくさん学びたい
たくさん自分を発信したい
たくさん成長させたい
未来を明るくしたい
たまにはご飯も作りたい

自分を疎かにした2023だったから
自分も大切にする2024にしよう

1日1日を、大切にしよう
どんな1日1週間1ヶ月1年を過ごすのか、過ごしたのか、
心に刻み、文字で残し、時をかけてゆく

ありがとう2023の自分とみんな
よろしくね2024の自分とみんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?