見出し画像

「家で仕事する、休みの日も仕事する夫」が嫌な女

先日、Twitterで見かけて「なるほどなぁ」と気付かされたことがあった。「普通の女の子はそうかぁ」とやっぱり自分は経営者の妻なんだ、と我ながら思うことがあったのでここに記したい。経営者の妻になりたい人にとっては必ず読んでほしい内容である。

あなたが夫に求めるものはなんだろうか?優しさ?収入?家族との時間?

夫に多くを求めず、彼の仕事を優先できない人は経営者の妻に向いてないかもしれない。

Twitterで見かけた投稿はこれだ。

『家で仕事する、休みの日も仕事するのが嫌すぎて文句ばっかり言っていた。夫の足を引っ張ってるだけな気がする』

投稿した彼女は夫が帰宅してから自宅で仕事をして欲しくない、休日に仕事もして欲しくない。家族の時間を優先してほしいというのである。

おそらく同感する女の子たちは多いのだろう。事実、夫中心の私の生活スタイルを友人たちに話すと「私だったら耐えられない」と言われることが多々ある。「すごいね」と言われたりするけれど私は一度も「すごい」とは思ったことはない。むしろそれは自然なことでそのつもりでいなければ経営者と結婚していないしうまくいくとも思っていない。

もし読者の中で「私も嫌だ。Twitter女子と同感だ」と思われる方がいるならばあなたは経営者の妻には向いていない。これは努力しようとも乗り越えられる簡単な話ではない。これを発端にいつかは崩壊する。夫が経営者である限り一生続く”日常”なので早いうちに別の相手を見つけた方が良い。

かねてからnoteでも綴っているように、私と夫の生活はこうだ。

経営者というものは24時間仕事に追われ仕事と向き合う。これを「休みの日、仕事するのが嫌すぎる」というのは夫を否定することになる。

経営者の先輩たちは必ず口を揃えていう。「妻が仕事に理解があること。夫の仕事中でも自立して自分の時間軸で生活を送れること」

老後を迎えたうまく行っている経営者夫婦たちは必ずと言っていいほどこの要件を満たしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?