見出し画像

Reading glasses

本当は毎日書きたいんです。気持ちばかりでなかなか進んでおりませんが、書けるときは書く。これで行きます笑

先日、人間ドック行ってきました。
腹囲が4cmダウン!体重、大台に今年は乗るか?!と密かに震えていたものの、まさかの1kgダウン!YEEEEES!!!

そして心電図では「何かスポーツしてますか?」と聞かれるほど心臓強いらしい笑。スポーツ心臓と言われたんですのよ、奥様。オホホホホ。人間ドックの帰りに思わず「ふふふ」と笑いがこぼれ(心の中ではスキップ)、怪しい中年女性が某市のメインストリートを浮かれ気分で歩く様はもう奥様、見てられませんでしたわよ。
でもいいんだもーん。これでまた次の人間ドックまで一生懸命働けるんだもーん。かーちゃんがんばるよ。

ここまで自分でテンション上げといてなんですが、ひとつ結果で気になったこと。最近の視力の落ちっぷりがハンパない。
こりゃ次の免許更新で落ちてしまうかもしれん。そのくらい視力が落ちた自覚もあるから困った。次の更新は来年なのでそれまでに対策を打たねば。

・・・とは言うものの、いざ何をすればいいの?とりあえず右目の視力さえ左目レベルに落ち着いてくれればとりあえず免許は更新できそうなんだよね。とりあえず調べてみるしかない。

それとですよ。視力が落ちた自覚と共に出てきました。アレが。
もう数年前からその兆候は出てきてはいたものの、今年に入って小さな字の見えなさっぷりが半端ない。先日、会社の若者が話の流れで私にスマホ画面を差し出してくれたんだけど、数字が見えそうで見えない、目を見開いてみても、細めてみても、まーどうあがいても読めなくて、おおおついにキタコレ的感じでついクククっと自分で笑ってしまい。「???」となってる若者に「ごめん、数字が見えん・・・少し大きくして(赤恥」とお願いしたほど。若者くんが笑ってくれたのでよかったけど(何が)、本当に見えなくなってきた。特に起床時。まずスマホで時間を見て、画面の通知を見・・・たいんだけど、見えない笑

いよいよローガンズ入団間近ですね。
ちなみにタイトルのReading Glasses、日本語に訳すと老眼鏡。なんか英語の表現の方が悪意がない感じが好きです笑

こんな私でもサポートしてみようかと思ってくださった恐ろしく優しい心の持ち主の方、いらっしゃいましたら是非サポートをお願いいたします。良いnoteの更新でお返しいたします。