見出し画像

丁寧な相場を張って。カンカンの強気とかナンセンス。きびきびトレードして!

2022/01/14(Fri)  Twitter

12月小売売上高
予想±0%、結果−1.9%
🤪😜🤣
オミクロン株の影響です。


1月のミシガン大学消費者態度指数
予想70.0、結果68.8 →弱い。
クルーズ船は1年の予約の3分の1が約定される「ウェーブ・シーズン」の真っ只中です。いま消費者のセンチメントが挫けると困る。

空の旅客激減。
TSAは空港のセキュリティー・チェックの統計なのでリアルタイムだし極めて正確です。



月曜米国市場休みです。
ムリにトレードしないで。

更にポートフォリオ整理している。

丁寧な相場を張って。
カンカンの強気とかナンセンス。
きびきびトレードして!


今年は短期できびきびトレードしないと
全く儲からないだろうなと思っています。
まったく。

+15%くらい取ったら、休んだ方が良いかも。

長期でBUY&HOLDした方がいいときは、
ちゃんとそう言います。
いまはインデックスを抱いていても
まるっきり儲からない相場だと思う。
環境サイアクだから。


Answer↓
例外ありません。

Answer↓
石油株には強気ですが一本調子で
上がってゆくとは思っていません。



「ハイパーグロースを…ガチホだぁぁぁ!」
という投資家を冷笑しています。
それと同時に
「年初からがんがん儲かっている!」
と浮かれている投資家も
心の底から軽蔑しています。

僕ですか? 
無論ウハウハですよ。
しかし……これから来る
暗い未来に戦慄をおぼえています。

株は怖いです。


緊急な材料はインスタグラム・ストーリーで伝達します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?