見出し画像

アメリカ合衆国宇宙軍

ディズニーの宇宙

フロリダのディズニー・ワールドのスターウォーズ・ホテル、二泊で53万円(子供がいない場合)。

まあこんなもんだろ。

日本のカプセルホテルを想起させるな。

▼これが公式サイト

なんか食事が丼物みたいなもんばっかりで、パパッと作れる手抜きご飯感が否めないのだが……



イーロンマスクの住む「スターベース」

イーロン・マスクはこのタイプのプレハブ住宅に住んでいるらしい。547万円也。

カリフォルニアに数軒(?)豪邸を待っていたと思うけど、すべて処分したはず。今はテキサス州の最南端、メキシコと国境を接する町、ボカチカに「スターベース」を建設しているので、そこに住んでいます。

スターベースは、今こんな感じ。ゆくゆく大きな町になると思います。


アメリカ宇宙軍

アストラ・スペース(ASTR)米国宇宙軍(USSF)向け打ち上げを8月27日に予定。

さらに、アストラ・スペース(ASTR)アメリカ合衆国宇宙軍から無効9年に渡り約20回の打ち上げ契約を受注。


スペースXがスウォーム・テクノロジーズを買収。スウォームはloT向け超小型衛星を開発しているスタートアップ。

セーラ・スパンジェロCEOが手にしているのが「スウォーム・ビー」人工衛星。

彼女は元グーグル・ウィング、JPLの出身ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?