見出し画像

ドル円が熱いな。

2022/04/18  Twitter

ドル/円が127に突っ掛けている

ドル/円が127に突っ掛けているということは……日本人は韓国人より貧しくなってしまったことを意味するわけで。

こんだけ日本がcheapになったら、もう中国に生産拠点持つ必要すら無いレベルかも(笑)

日本で作って、直接、アメリカや欧州へ輸出しようぜ!⇒え? モノづくりが朽ちた?

万事休す。



株というものは「安いから」買うのではなく「これから上がる」と思うから買われるものです。

(もっと下がるぞ…)と思えば、、、そんなもん、怖くて買えないじゃん?



日本は、つるむ相手を間違えたということです。いま中国経済はズブズブ。日本は沈む中国に引き摺られるカタチで世界から劣後しています。これ、中国と日本「だけ」が、そうなっている。



ゼロコロナ政策が間違っていたからですね。失政の責任は重い。日本の水際対策も愚策。

絶望的に工夫が足らないよ、おまいらは。

そんなコトではインベストメント・バンカーにはなれないな(笑)



2022/04/19  Twitter

ドル円が熱いな。

相場観不変。確定申告終わったので目先の相場は上。但しラリーは短命に終わり今年は「Selll in May」。相場は千鳥足、一進一退。指数抱いていてもちっとも面白くない展開。

ばら積み船、タンカー、コンテナ船でいいんじゃない?

ユーロドライ(EDRY)なんて昨日1日で+16.54%も騰がっているよ。



メジャー通貨のペアはひとたびトレンドが出るとズンズンいち方向へ行きやすい。ハッキリとしたトレンドが出ている局面で素直に順張りするのが王道と何度言ったらわかる?

奇をてらう必要は一切ない。

そりゃ13連騰なので調整は来るだろうし、介入もやるかも。

でも圧倒的事実は「日本経済のファンダメンタルズは、しょぼい」ということ。



質問:日本は、どれでしょう?

5.5%
4.8%
4.6%
0.70%
6.60%
5.40%
4.20%


この数字は各国の直近のGDP成長率ですね。

5.5% 米国
4.8% 中国
4.6% EU
0.70% 日本
6.60% 英国
5.40% インド
4.20% 韓国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?