見出し画像

カレンフロスト銀行(CFR)

この瞬間に最も魅力ある投資対象はバリュー株です!

2022/01/09 Twitter

今年の米国株の年末の時点で±0%を予想します。

バリュー株にはチャンスが山ほどあります。歴史的に割安。

グロース株とは決別しました。

もちろんグロース株の決算記事は出します。でも自分でグロース株に投資することはSTOPしました。

僕が「やめる」と言えば、本当にやめます。

一例として昔は僕は主にBRICsについて語っていました。でも2013年に「新興国投資から足を洗う」と公言し、それ以来、投資もしてないし、話題にもしてきませんでした。

今、新興国投資は(そろそろ見直そうかな?)と思い始めています。9年の歳月が流れましたから。

でも今、この瞬間に最も魅力ある投資対象はバリュー株です!当分の間、これだけやっていればオッケ。




バリューやるなら個別株ですね。ETFは×、指数も×

バリュー投資で個別株とか言われてもイメージ湧かないでしょうね。アイデア一つ出しましょうか?

カレンフロスト銀行(CFR)

画像1

本社所在地はテキサス州サンアントニオ。お洒落な街です。

画像2

隣町、オースチンにはテスラのギガファクトリーがオープンします。

画像3

南に下ればスペースXがボカチカを宇宙基地として開発中。

画像4

カレンフロストの支店は、こんな感じ。

画像5


カレンフロストの銀行の展開する地域の人口は、毎年8%増えています。カリフォルニアなどからの流入が多い。

貸付原子の大半は貯金。それも利子コストがかからない小切手口座。貸付先は商業用不動産、工業団地など。シンプルなビジネスモデルです。

要するにテスラやスペースXが来ることで地域経済が賑やかになることだけを念頭に入れて投資すればいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?