見出し画像

強気の罠(Bull trap)

ペロトン(PTON)がエクササイズ・バイクならびにトレッドミルの生産を当分の間中止へ。需要が著しく減退したため。

氷山の一角だろうね。他にもある。

ひとは株だけに生きるにあらず。

なにこれ。戻りはことごとく売りじゃん。

れ? ちょ? ちょっと待て……やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい やばい ナスダック

嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

わおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん! ネットフリックスぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

吠えるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


ペロトン…頓死
ネットフリックス…憤死
リモート鬼門じゃん?
セキュリティー関連SaaSも血みどろになるぜ。


ぎゃああああああああああああああ ネットフリックスう!

や・み・で・け・ろ・ぉ・ぉ・ぉ・ぉ・ぉ!

閾値に達するという概念、知らないの?
と…ドヤってみたわけだが、、実は俺も田端信太郎に教わるまでは知らなかった。
SNSはノイズの洪水だ。
伝えたい事があるときは、少し壊れた方が、人々のattentionを集めやすくなる。
まあ、そういう意味のことを田端は言った。

狂って見せているだけなんだよ、愚鈍なキミらでも「ハッ!」と気付けるようにね。
オレが絶叫した時刻みてみ? チャートがメルトダウンを起こす直前だ。
チャート・ポイントなんだよ。そゆこと…わかってる?

じっちゃまの目は笑ってないぞ。


ペロトンが生産停止報道を否定した件に関して

会社側の発表は信じないで!マッキンゼー招き入れているということはバッサリ人切りやる必要があるということ。



「仮想通貨ひどいね」

みんな気が付いたと思うけれど、全ての投機対象が今片っ端から銃殺刑に処されている。 こういうときは、ポジポジ病を発病してはならない。

うんとキャッシュポジションを引き上げ、ch-omusubiで初々しい若者を応援でもして、リセット😅……英気を養え!

すべての投機対象がぶっ殺されているということは、ある意味、良いことだ。

ようやく俺が言い続けてきた事の第一章が終わった…そういう風に考えろ。

「いま起きている事は強気の罠(Bull trap)だね」

これで終りではない。これは終焉のはじまりですらない。でも、たぶん序盤戦の終わりなんじゃないか? (ウインストン・チャーチル:英国本土上空決戦の勝利宣言)

画像1

第二次世界大戦の序盤戦、破竹の勢いのドイツはフランスを占領、そこから英国のロンドンなどの都市を空爆した。いわゆる英国本土上空決戦。それは消耗戦に終わり(無益だ)と感じたドイツはある日ぱったりと来襲をSTOPした。

この時点では、未だDデイも起きてない。だからリスク資産を買うのは早すぎる。でも、ようやく一般投資家の間の投機熱が醒めてきた。

良いことだ。

だいぶ古い記事だけど…

それとセットで読みたい過去記事…「相場の大底で起きやすい事」


いま起きている事は「強気の罠(Bull trap)」だね。

世の中、自分の思い通りにいかないことばかり。

相場の世界に足を踏み入れると……もっと思い通りには動かないよ。

テメエの心から、甘えの気持ちを一掃しろ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?