見出し画像

日本は世界から劣後しています。

2022/3/30 Twitter

なにが三木谷曲線や。じっちゃま曲線を示したろやないか?

「0.5%の努力」という言葉では、あいまいすぎる!
いいんじゃない、「失敗回数」で。



こういう言い方すると袋叩きに遭うだろうけど、正直、外国に出ている日本人の方が行動力あるし優秀だと思うね。国内勢はせいぜいヤフコメで気炎を吐く程度(笑)

秒で決断、すぐに駆け出すことが……キミにはできるかい?

俺たちの問題かい? それは「仕切りたがること」
「ここは俺に任せろ!」
「いや、俺が全部出す!」
海外組、豪胆な奴が多すぎ。🤣




あえて日本を捨てないで地盤残してやってる人の方が
結局有利な気がします。

そう思いません。↓

中国人で最もキレッキレの連中は留学しアメリカ来てます。インド人もそう。「母国が素晴らしすぎて…捨てられない」と胸を張っていえるのはアメリカだけでは(笑)

出れないから出てないだけ。それをああだこうだ屁理屈つけて正当化するのは馬鹿げている。厳密、正確な言い方をすれば、本当に優秀な奴は世界のどこでも戦えている。それは日本人に限らず、中国人も、インド人も。

日本人は世界人口の1.7%に過ぎないです。そこでシェア取っても自ずと限界があります。もちろん日本人同士だけを比較するなら、有利・不利はあるでしょう。でも世界からは劣後しています。

いま陥没しているんです。ドカ貧コースです。円安で…これから日本がどうなってしまうか? そういうコトに対する危機感、みんな無さ過ぎ。

日本の未来? それはギリシャです。
せいぜい哲学してなさい。



インバウンド本気出すべき!

為替が自国通貨安に触れてジリ貧になったら挽回する方法は2つしかないです。

①輸出を頑張る。
②インバウンドを頑張る。

どちらも外国と仕事することを意味します。

もちろん、いまどんどん内向きになっている国もあります。それはベネズエラえあり、ロシアです。

日本がリバる?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

いま世界でガツガツ働いている労働意欲の高い国は捨てるほどあります。たれパンダの如く弛緩した日本がなぜリバるかイミフ。

ふにゃふにゃじゃん?

直近のGDP成長率(前年比)で言えば日本は+0.7%です。

EUは+4.6%、米国は+5.5%、韓国は+4.2%、ロシアは+4.3%、トルコは+9.1%……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?