見出し画像

アンチが多い理由? それは俺の意見がインパクトあるからだよ。

俺の辞書には意思疎通という言葉は無い。
あるのは周知徹底だけだ。




宗教改革を押し進めたルター見てみろ? アンチだらけだぞ🤣

ロシアの近代化に功績のあったピョートル大帝にもアンチは大勢居た。



世の中には二種類の人間がいる。どうでも良い奴と、好き嫌いは別としてそいつが何言っているかチェックしないでは済まされない人間だ。

好かれる人間になろうとせず、そういう人間になりなさい。

憎まれっ子世にはばかるという言葉があるだろう?
僕も恨んだね、学生の頃は。憎まれっ子を。

(ちぇっ!世の中ってところは、なんでこんな憎い奴ばかりが闊歩しているんだ!こんな世の中を…世直しすべきだ!)

そう思った。

ところが、世の中は…一向に直る気配はない

(それなら…俺が憎まれる側に回った方が早いし、そっちのほうが遥かに人生面白いんでね?)

やっと正解に辿りついたわけだ。🤪


テイラー・スウィフトにすらアンチは居るんだ。おまえにアンチが居ないということは、おまえは空気みたく限りなく希薄で、取るに足らない存在ということなんだよ。

アンチは必要だよ。太陽と月、光と影、明と暗…ハイエナの存在が無ければ、ライオンキングが引き立たないだろう? 

問題は、キミはライオンキングであるべきか? それともハイエナとして雑魚同士で傷を舐め合うほうが性に合っているかだ。

くやしかったら孤高の存在になってみろや🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?