見出し画像

Eat your heart out.

■慶應卒・JPM出身は黒歴史

正直な感想として慶應卒という肩書きは僕の人生の中で最も役に立たなかったもののひとつ。

後悔しかない。


うちの坊主たち(=アメリカ人として育っている)は「とうちゃんは高卒なのに頑張っている!」と勘違いしている。

そんなレベルだぞ。🤣


自分は慶応卒だということを鼻にかけている奴なんてレベル低すぎ。
俺なんぞ羞恥しか感じない(笑)
消し去りたい黒歴史。


僕的にはJPモルガンもUBSも誇れる経歴じゃないですよ(笑)
ちなみにH&QがJPMと一緒になったとき、H&Qの営業部はJPMの3倍の売上高でした。

SGウォーバーグはスイス銀に買われ、それがスイス・ユニオン銀行と一緒になりUBSに社名変更しましたが、ウォーバーグの方が遥かにプレステージアスなブランドです。


だから自分がJPM、UBS出身だと思われるのは悲しい。

僕の心の中では(自分はH&Q、SGウォーバーグ出身だ!)と思っています。



■運がその人の人生を決定すると思う。

実力じゃない!

真面目な努力は徒労。

いかに要領よく立ち回るか? がすべて。

(自分には運が回って来てない)と感じたら、ラッキできる処へ移動すべし!

「置かれた場所で咲きなさい」というのは馬鹿げた発想。おまえは雑草か何かなの?
あなたには足があるんだからサッサと河岸を変えなさい。

世界共通だよ、(自分はこの場所で生まれたのだから…ここを動けない!)→こういう発想をする人は、いつまでも底辺。アラバマあたりにも、こういう手合いは沢山居る。


■殆どのコネクションは、カネで手に入ります。

みんなはコネと聞くとすぐ世を恨む感情がこんこんと湧き上がってくる(笑)
そんな負の感情で自己陶酔している暇があればストーカーになったつもりでコネ発掘せいや! カンタンだぞ、コネ作るのなんぞは。

コネを作る努力は……コスパがいいんだよ(笑)
なぜ正攻法しようとする?
人生のチートメニューをアクティベートしろよ🤪

今ならおカネで人生の切符を手に入れるやり方は大賛成!人生は不公平。この事実に早く気づいた人だけが上に行ける。

収入の問題を投資だけで解決しようと思ってもムリ。転職だけで解決しようと思ってもムリ。節約だけで解決しようと思ってもムリ。全て同時にやる必要がある。
これらのうちの(一つだけでいいや)と思っているアナタは、真剣さが足らない。



■ムリ、ムラ、ムダを省く…これが俺の主義。

気がつけば、ずいぶん遠くに来たものだ。

俺がどうして皆より遠くに来れたか、わかる?

それは坂井三郎顔負けの「省エネ航法」駆使して、限られたリソースを無駄にせず飛んでいるからだ。

無意味やろ、上司に気に入ってもらおう式の努力なんぞ。

俺なら、お追従言う労力など省略し、みんなから嫌われ、畏れられる存在になることを真っ先に考えるね。

なぜ?

そっちの方が、はるかにコスパがいいから。

こうやって…ツイッターで悪態ついている間にも……チャリンチャリンや(笑)💰💰💰



憎まれっ子世にはばかる →なぜそうなのか? その理由をとことん考えたこと、ある?

人に憎まれるような者が、かえって世間では幅をきかせています。インフルエンサーなんて、全員、そうだと思うよ。

なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? キミらには、その問いを発し続ける執念がない。だからいつまでも浮かばれない。


みんなから恐れられ、嫌われる存在になりなさい。覇者(champion)とは、そういうものだから。これ、最もコスパの良い人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?