見出し画像

自己紹介。


はじめまして。

noteで記事を書き始めて、約8か月がたちました。
しばらく更新していない時期もありましたが、
この度、がっつりnote活動をするにあたって
ようやく自己紹介記事を書いてみることにします。


自己紹介

  • 名前:ハル

  • 年齢:27歳(もうすぐ28歳 小声)

  • 生息地:和歌山生まれ和歌山育ち
    大学進学を機に4年間大阪に出ますが、就職を機にまた和歌山にもどりました。

  • 趣味:料理、食べること、読書、一人カラオケ、ビール、旅行、Netflix鑑賞、自然と戯れること、ダイエット、ボディメイク、栄養 etc

  • 今興味があること:ギター、カメラ、居酒屋に貼ってる船旅、日本酒


大学卒業後の流れ


大学卒業後、不動産賃貸の営業のお仕事を3年半くらいしていました。2年目では宅建もとって頑張っていました。
しかし、度重なる休日出勤と残業、休日や旅行中関係なく鳴る社用携帯に疲れて、帰り道に悲しくもないのに涙が出てくるなど、なかなかの激務に疲弊していました。

元々、大学卒業後は、ワーホリで海外に行こうとしていたのですが、
金銭的にも、家庭環境的にも、一度就職して、ある程度貯金を作っていこうと決断しての、就職でした。

そのため、貯金がある程度できた4年目の春、上司に退職についての相談をしました。快く応援してくれた当時の上司には感謝です。ただ、繁忙期を乗り越えておいて、ボーナスをもらわずに辞めるのは勿体なすぎるぞ!という上司のススメで、夏のボーナス後に退職を決意しました。

その後、1月に渡航を決め、準備に取り掛かりました。

8月末から渡航まで、しばらく期間があったこと、その間の収入は無くなることなどから、知り合いの勤めている保険会社でほんの少しだけ働かせていただくことになりました。
営業経験があったのですが、知らない人の家を1件1件ピンポンするのはなかなか勇気がいりました。
ただ、案外慣れるとできるもんで、2ヶ月ほどしかいませんでしたが、何度かお家にあげていただいて、リビングでお話させていただくこともありました。

そんなこんなで、1月。ようやく夢にまで見たカナダ渡航です。
カナダでに1年間は、かなり波瀾万丈で、書ききれないので
またの機会にしたいと思います。

カナダ滞在中に、私は、パソコンで働くことで収入が得られたら、
こんな風に、海外に来ていても、収入を得ながら過ごせるじゃないかと
思うようになりました。

そこからは、いろいろと調べて、クラウドワークスでYouTubeの翻訳のお仕事をしてみたり、Youtubeを自分でも初めてみたり、CANVAを使ってインスタの投稿を作ってみたりしました。

結果、いまだ継続案件は手に入れられていません。

フリーランスを目指して


現在は、帰国して、職業訓練に通っています。
Web制作やネットショップ、デザインなどを学ぶコースです。

なんのスキルもなく、とりあえずクラウドワークスに登録した当時の私は
仕事が選べませんでした。(探し方も悪かったのかも)

まずはスキルを身につけて、その上でまた挑戦したいと思っています。

また、今できることは今から始めて、一つの仕事で生きるのではなく、
複数の仕事をする複業でリスクヘッジをしながら生きていきたいと考えています。

訓練後、正社員として就職するのか、フリーランスを目指して頑張るのか。
はたまた、バイトをしながら、記事を書いたり、もう少し勉強しながらスキルを磨くのか。

どうやって前に進んでいくか、まだ決めきれていません。

ただ、言えることは、この3月、訓練が終わった時の選択が
自分の中で、結構大きな進路選択になるであろうということです。

まだまだ自信もない、スキルも、経験もない私ですが、
やる気と元気と、愛嬌だけはしっかり落とさずに、
前向きに頑張りたいと思います。

時には、休みながら。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?