見出し画像

本日のお食事備忘録

⭐朝食 
かきたまごの味噌汁※(小松菜 にんじん 冷凍コーン)
白ごはん
トマトとらっきょう
me  +納豆
※だし入り合わせ味噌

⭐昼食
mom 8品の何か @デイサービス 
me with W 
カレーライス 冷クリームカフェオレヘーゼルナッツ風味 
@とある温泉街の古民家カフェ

⭐夕食 
"減塩"スープカレー
(レトルトのビーフカレー甘口※、水多め、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、キャベツ、豚肉) 
白ごはん 
らっきょう

※だいぶ甘みが強い



カレー率高かとねぇ☀️

とある理由で減塩を気にするようになった。計量嫌いの私が調理するのでだいぶ心もとない。

気になる噂のカフェカレーを、ついに。
銀色のトレーに盛られた玉ねぎたっぷりのカレー。
美味しかった。
美味しいは正義ですのょ。
お店は最近レトロモードの自分にはいい雰囲気、なのだけど、ジャズなんて流したらW氏が音楽モードになっちゃうので会話が繋がらなくなるのでつまらぬ。ご本人は気づいておらぬぢゃろう。私は言葉を求むのぢゃ。

お家の母の食事は、私のやる気というか対面する優しいきもちの充填具合次第で、枕元のトレイに並べて放置するか、声をかけて枕元で一緒に食べるかのどちらのうち、今日は枕元放置。
卓を囲まないのか?と声がしそうだが、気分の変わりやすい相手と家族の団欒をするには、理想はどうで、私はどうすれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?