見出し画像

心の方位磁針

こんばんは

二月も半ば。
あれ、私まだ働いていない。
心臓がバクバクして焦る。

とりあえずなんでもいいから受かりそうな仕事を探しそうになるのを変な汗をかきながらこらえて、ほんとうにわたしが望むもの、ありたい場所を指す心の方位磁針を肚に据え直す。

方位磁針は方角を指すけれど、コレ!というものがピンポイントで見えるものではない。

ほんまにこっちであってるんかな、大丈夫なんかな、というふあんの波がザパーーーンと襲ってくる夜もあれば、なんとかなるという根拠もない日差しにぽかぽかとあたっている日もある。

あきらめずに前を向いて進んでいく。
失敗するし、うまくいかなくても、
遅くても遠回りでも恐れずに動く。
ちいさくてもわずかでもから回っても、動いている自分をちゃんとみていく。

仕事が決まってもこつこつあゆみを進めるのはかわらないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?