見出し画像

なつやすみの宿題に

こんばんは

今日はとても涼しくて、
昼寝がさいこうでした。

寝るつもりなかってんけど、寝てた。

クーラーを切って、窓を開け放って
風が通り抜ける。
きもちがいい。

秋かと思った。

そうだ、夏の次は秋だねえ。

でも、まだまだ8月も来てないし、
秋はもう少し先だった。

秋はなんか楽しみだな。


そのまえに、夏を楽しもう
夏の楽しみはあまり持ち駒はないのだけど、
お昼寝は夏の楽しみのひとつかなと。


話は変わって

今、テレビで相撲中継を見ているのだけど、
相撲を見つつも、客席を見るのが好きです。
というか、つい見てる、見ちゃうので、
たぶん、好きなんだと思うのです。

時々有名人と呼ばれる方もいるけれど、
きれいな着物や今ならワンピースとかを着た女性が
背筋を伸ばしてみているのを見たり、
勝ったり負けたりした時の表情とか
なかなか楽しいのです。

ついつい手に取ったり、目を向けたり、足を運んでしまうところ、ありますか。

そこを拾い集めて並べてみるのも
夏休みの宿題によいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?