見出し画像

はなむけのことば

こんばんは。

今日も足を運んでいただき、いや、指でクリックしていただき、ありがとうございます。

なんてことのないことばかりですが、何日かに1度、なんにも浮かんで来ないかも…という日があります。

それでも、こんなふうに小さな小さな言葉を拾い集めてみたりしているうちに、切れ端を掴んで、どんどん連なっていくこともあるし、

なんかちがうなあって、何度も消したりする。
今日は消してるかも。

この時期は異動があって、いろんなところで挨拶がはじまる。

この最後の時にだけ交わされる特有の空気と言葉がある。
あれ、この話どこかでしたかも?

実はこんな風に思っていた、思われていた、
それ、もっと早く、聞かせてくれてたら
もっとちがう時間が流れたんじゃないかなって思うことも多い。

でも、やっぱり最後だからなのかなーと最近は思う。

はなむけの言葉

よいなあとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?