見出し画像

ANA2025卒 新卒採用のエントリーシート すべて 実際のエントリーシート40の質問を実際のエントリーシート写真付きで見せます

こんにちは!
私は、2024年新卒枠を受験した際の情報について、2025新卒以降の皆様のお役に立てればと思い、今回はエントリーシート内容について事細かく共有していきたいと思います!
 
私が実際に応募をした流れです
・4月 エントリーシートと課題動画の提出
・5月 エントリーシートと課題動画の合否の結果発表
・6月 一次面接(オンライン)1週目
    二次面接(対面) 健康診断 3週目
・7月  三次面接(対面) 健康診断 1週目
      内定確定    3週目

 
という感じです。
私の個人的な感想ですが、ANAさんは他の航空会社に比べ、内定が出る時期が遅かったように感じます。JALさんや地方の航空会社は、5月ごろに内定を出していたので、それらに比べ、準備できる期間が長く感じました。
それでは今回こちらの記事で、まずははじめの突破に必要な、エントリーシート提出、動画提出について、実際のスクリーンショットの写真を見せながらご説明します。実際にエントリーシートでは40問の質問を聞かれましたので、何を聞かれたのか、すべてお教えします。
例年、エントリーシートの内容についてはあまり変わりがないようなので、こちらを参考にしていただけましたら、幸いです。

ここまでぶっちゃけてすべてのことを教えているサイトは私しかいないのでは,,,と思います(笑)ぜひ2026卒のANAを狙っている方は、チェックしてみてください。



それではこちらが実際に聞かれた40問です。

ここから先は

280字 / 12画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?