見出し画像

箱入り娘の悩み

こんばんは
気まぐれ帰国子女です

ただいま夜の10:35
眠いのに寝れなくて頭の中がすっきりしないので
Note書いてます

昨日アメリカ時代のお友達と会ったわけでして

彼に「あなたと会った時の第一印象は、お金もちの家のお嬢様そうだったな」
と言われたわけです

そんな彼も母親はアイビーリーグのMBA持ちの
ばりばりキャリアウーマンで
お金持ちの家らしいのですが

私と彼の悩みが似ている

親との関係

親に結婚相手反対されて、理想の相手像を押し付けられる

親にアメリカ行かせなければよかったと言われる

そして鬱になる

周りからしたらそんな親の言う事気にしなければいーじゃんと
思うかもだけど

その気持ちわかるよぉ、、と共感した

親との関係、これは私がこの10年くらい悩んでること

なんで悩むか

それは私が親のこと大好きだから

経済的にも独立して、仕事もあって、物理的な距離も離れてて

親の言う事なんて気にしなければいい

それでも気にして悩むのは、私が親に執着?親に認められたい、繋がってたいと思ってるから

と最近気付いたわけです

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?